• ベストアンサー

この字は綺麗な方に入りますか?

皆さんの字はどうでしょうかね?

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KoalaGold
回答No.9

きれいですねえ!教師だったら絶対美人教師って思います。 私は子供の頃から活字体フォントをお手本にきっちりと書くようにしていたので、ノートが印刷のようにきれいというほとんど意味のないきれいなレイアウトしてました。勉強してないでノートだけきれい。 大人になってもコンピューターやワープロ以前だったので、会社関係でレトラセットがわりに書かされました。面白いのは海外に来てからも同じく重宝がられたことです。書ける人いないの? 博物館や美術館で説明文があって、それが全部手書きだった頃の話です。映画の看板も看板屋さんが絵筆で書いていた時代です。わかるかなあ、若い人には。

noname#247389
質問者

お礼

ありがとうございます。一応男ですけれど(笑) もろアナログの時代ですね。なんとなく分かりますよ。僕が小学生の頃はまだそんな感じでした。今は直筆で書くという事がほとんど無くなりましたね。

その他の回答 (10)

• kaitara1
回答No.11

君子の六芸にかなうのでは。ほかの五芸についてはいかがですか。

質問者

お礼

ありがとうございます!

• punnpuku
回答No.10

きれいです。日ペンの美子ちゃん並みです。

質問者

お礼

ありがとうございます!今回は今の心情を書いてみました。

• kunuso
回答No.8

非常に綺麗。 自分の字は、汚すぎて比べものにならない。

質問者

お礼

ありがとうございます。人それぞれですからね。

• sakura-333
回答No.7

お手本なんかでよくありそうな… 私は学校(文字の覚えたてとか習字の時間)以外できちんと書くこともなかったので、読みやすい字くらいの位置付けではないでしょうか。

質問者

お礼

ありがとうございます。一応学生時代硬筆の部で金賞は取りました(笑)

回答No.6

120%キレイです 私は手が震えて字が書けません 後で見直したら何を書いているのかさっぱり分かりません

質問者

お礼

ありがとうございます。 それは支障が出ますね。今は直筆で書くという事がほとんど無くなりましたから楽になりましたけどね。

• keaget09
回答No.5

FX-shunさまお晩でございます。 新妻keaget09です。 >この字は綺麗な方に入りますか? キレイですし、すごく丁寧です。 すごく上手です。 >皆さんの字はどうでしょうかね? よく「女子高生の字みたいだ」って言われます。 いっしょにダベってるJKちゃんからも「ウチよりかわいい字書くじゃん。」って言われます。 ちなみに添付画像が私の直筆です。 以前ブログを書いてた時に、コメントくださった方へお礼のメッセ-ジカ-ドを書かせていただいた時のものです。 女子高生みたい・・・なんでしょうか? 上手なのかどうかは、見てくれた方のご判断にお任せしま~す。

質問者

お礼

keagetさんお晩です! ありがとうございます。学生時代は硬筆の部で金賞を取りました(笑) とても可愛らしい字かと思いますよ! 物腰の柔らかさが出ていますね。極端な話、字は読めればオッケイです(笑)

回答No.4

私から見れば「綺麗な字」になります。 羨ましい! 私は女性が10人いれば綺麗な方から9番目位です。 その為何度泣いた事か 今はワープロのお陰で助かっています。 それでも自筆はきれいな方が良いですね。  

質問者

お礼

ありがとうございます。字はその人の人格を表しますからね(笑) 今は直筆と言うのも無くなってきてますから楽と言えば楽ですね!

• KGS
回答No.3

綺麗な方って・・・ 硬筆習字のお手本ですよね?

質問者

お礼

ありがとうございます。学生時代硬筆で金賞を取りました。

回答No.2

充分に綺麗です。 悪筆の当方からすると、羨ましい限りです。

質問者

お礼

ありがとうございます。励みになります。

• tetsumyi
回答No.1

この字は綺麗です。 ペン学習の先生のような筆跡で模範書の様です。

質問者

お礼

ありがとうございます!誠意を込めて書きました。