エレコム・スピーカー音が出ない

このQ&Aのポイント
  • PCのOSがWin10で、エレコムスピーカーはMS-P08UBKのUSB説読です。
  • USBを挿しても音が出ません。デバイスマネージャーを確認したら認識されていません。
  • エレコムのスピーカーの不具合なのか、設定方法が間違っているのかが分かりません。良い解決方法があれば教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

エレコム・スピーカー音が出ない

PCのOSは、、Win10です、エレコムスピーカーはMS-P08UBKですUSB説読です。 USB挿しても音は出ません。デバイスマネージャーを確認したら認識していない用です 機器の不具合か設定方法がいけないのか分かりません 良い方法が在りましたら教えてください。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

• fujiyama32
回答No.2

「MS-P08UBK」の写真をみますとスピーカーから「USB接続プラグ」 と「音声入力用プラグ」の2つのコードが出ています。 「音声入力用プラグ」をPCの「ヘッドホン端子」または「イヤホン 端子」に挿します。 「USB接続プラグ」はスピーカーの電源としていると思います。 「音声入力用プラグ」をPCの端子穴に挿して確認してください。 また、音量調整の必要がある場合もあります。

• no_account
回答No.1

このスピーカーのUSB端子は「スピーカーを動作させる電源用」ですから、もう一方のステレオミニプラグの方も差さないと音は出ません