NTTセキュリティー対策ツールが起動しない

このQ&Aのポイント
  • NTTセキュリティー対策ツールが起動しない問題について、解決方法を教えてください。
  • NTTセキュリティー対策ツールのバージョンアップ後、起動できない問題が発生しています。
  • バージョンアップ後のNTTセキュリティー対策ツールの問題に対する解決策をお教えください。
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NTTセキュリティー対策ツールが起動しない

回答ありがとうございます。 NTTセキュリティー対策ツールのバージョンアップ後 と言うことなら元に戻したら如何でしょうか? バージョンアップ後、古いバージョンは自動的に削除されています。また、再度、インストールすると、「既にバージョンアップされている」とメッセージが出ます。戻し方をご教示ください。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

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noname#248574
noname#248574
回答No.1

NTT西日本の「セキュリティ対策ツール」のバージョンアップは、以下のページに書かれているように、「 セキュリティ申込・設定ツール 」 を使用したバージョンアップ方法・・・で実施しましたか? http://f-security.jp/v6/support/faq/200311.html 私は4月13日に、上記の方法で無事にVer.15(Windows 10)にアップデートし、正常に作動しています。 以下は、NTT西日本の「セキュリティ対策ツールのアンインストール方法」のページです。 専用のアンインストールツールを使う必要があるようですので、案内されている手順通りに実施してください。 http://f-security.jp/v6/support/faq/200343.html 但し、完全にアンインストールすると、再インストール時にはシリアルナンバーの入力を求められたと記憶していますので、予め用意(確認)しておくのが良いと思いますよ。 利用中のシリアル番号の確認は以下のページを参照してください。 http://f-security.jp/v6/support/faq/200163.html 以下は、「よくあるご質問」のページですので、適宜、参照してください。 http://f-security.jp/v6/support/faq/index.html なお、NTTフレッツとNTTぷららの間での取り決めが変更されている(セキュリティー対策ツールの提供無し)可能性も否定できませんので、再インストールしても起動しない場合は、現在の質問者さんの環境でNTT西日本の「セキュリティ対策ツール」が利用できるか否か、NTTぷららに直接確認されるのが良いと思います。 このサイトはぷららとは直接関係がない外部のコミュニティーサイト(運営母体はOKWAVE)ですので、回答者は一般ユーザーです。 この回答もぷららの回答ではありませんので、ご承知下さい。

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