• 締切済み

NTT西セキュリティ対策ツールがインストールできない

DELL INSPIRON1545 Win-Vistaです。 NTTの光プレミアムに付属のセキュリティ対策ツールを利用しています。 Ver.15から17へバージョンアップしようと試みましたが、ファイル展開後、インストールを開始する所でウィンドウが消えてしまいます。 NTTに問い合わせし、遠隔操作などで一通りチェックしてもらいましたが解決せず、「同じような問題はDELLのパソコンを利用する方から多く受けるので、DELLに問い合わせてみたら?」と言われました。 関係あるのか分かりませんが、遠隔操作で調べた時、「システムのエラーが頻発している」と言われました。その後ディスククリーンアップをかけたら、システムエラーのダンプファイルというのが3GBを超えていました。 どこか壊れているからなのでしょうか? Ver.15はまもなくサポートを終了してしまうので、早めになんとかしたいのですが。 DELLのサポートにはまだ問い合わせていません。 同じトラブルの方がいれば、どのように解決されたか教えてください。

みんなの回答

  • mokopii
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

富士通パソコンでVista sp2を使っています。TISTOOLには何種類もあるので、Ver14からVer17まで個別にアンインストールできるものを探して念のため、すべてのバージョンをアンインストールしてみてください。少しでも以前のバージョンの痕跡が残っているとインストールが途中で止まることがあります。

harijan
質問者

お礼

ありがとうございます。 その後いろんなことを繰り返しまして、結果的に、ウィルスバスター2010の試用版をインストール、そのままの状態でVer17のインストールをかけたら、2010の強制アンインストールを経て、Ver17のインストールが成功しました。 成功した理由が分からないのが面白くありませんが、教えて頂いた旧バージョンのアンインストールや、いろいろやる中でデイフェンダー等の設定等の条件が整ったりもしたのかなと思います。 何か勘違いしている事もありそうなのですが、とりあえずインストールできたのでここまでといたします。 ありがとうございました。

noname#113190
noname#113190
回答No.1

基本的には「ウィルスバスター2009がインストールできない」と言うことで、ご本家のトレンドさんの方が情報が多いのですけど、まず旧バージョンの完全削除、それからUACを無効にして、インストール。 ダメならレジストリ権限の修復。 http://esupport.trendmicro.co.jp/Pages/JP-2064277.aspx このあたりも http://esupport.trendmicro.co.jp/Pages/JP-2064040.aspx うちは富士通で経験して(富士通はちと特殊という意見もあり相性が悪い)、トレンドマイクロからパッチファイルを貰った記憶です。

harijan
質問者

補足

ご投稿ありがとうございます。 旧バージョンをTISTOOLを使って削除、Tempフォルダを空に、UAC無効、再起動後インストールとやりましたが、同様でダメでした。 完全削除とは、スタートアップツールも含めての削除のことでしょうか? レジストリ権限の修復も上記URLからDL、実行しましたがやはりだめでした。 どこか抜けているところがあるのでしょうか。

関連するQ&A

  • NTT西日本のセキュリティ対策ツールが!!!

    NTT西日本のセキュリティ対策ツールV3を使っていました。(光の契約で付いてくる)お知らせがあったので見てみたら、バージョンアップできるとあったのでやってみたらエラーが出てインスト―リできなかった。係に電話で聞いたら、インストールできないのはPCのせいだと言われました。  V3を一度アンインストールしてV5を入れると入るかもしれないと、いわれるままに操作したところ、やはりエラーが出て進めない。  アンインストールしてしまったのでセキュリティソフトがない状態をどうしてくれますかと聞いたところ、マイクロソフトのエッセンシャル何とかをダウンロードして使ってくれと言われたけどこれってあり?光回線に切り替えたとき、セキュリティが1台は無料で使えるといのもセールスポイントだったのに・・・・ 「EVC2003」エラーコードについて解決法をご存知の方見えませんか。

  • NTT西日本のセキュリティー対策ツールについて

    NTT西日本のセキュリティー対策ツールについて教えてください。 一度セキュリティー対策ツールをアンインストールしてしまい、 再度インストールし直したんですが、 『オンラインユーザー登録』ができずにいます。 【オンラインユーザ登録ができません】 このままではアップデート機能が利用できません。 次の手順を実行して問題を解決してください。 ステップ1: NTT西日本のネットワークに接続できるか確認します。 接続テストとして[ヘルプとサポート]画面の[お役立ちサイト]表示をご確認ください。 と、表示されるのですが、その[ヘルプとサポート]画面がどこにあるのかがわかりません。 ウイルスの検索は出来ましたが、このままではアップデートが出来ません。 アップデートが出来ないことで何か問題が起こるのでは?と思うと不安になります。 つまりは、NTT西日本のネットワークに接続できていない、ということだと思いますが、 どうすれば接続できるのかが分からなくて困っています。 セキュリティー対策ツールは、「Ver. 18」になっています。 パソコンに関することはほとんど分からない為、 回答をいただくのに必要な情報が欠けているかも知れません。 その際はどうかご指摘ください。 長文で申し訳ございません。 どなたかわかる方がいらっしゃればご協力ください。

  • NTT西日本セキュリティ対策ツールのアップデートができない

    似た投稿もありましたが、解決策が見当たらないので、質問させていただきます。 7月7日からNTT西日本セキュリティ対策ツールのアップデートができません。 さきほどVer.17にバージョンアップしたところ、オンラインユーザ登録もできなくなりました。 ログを見てみると「ネットワークに接続できませんでした。ネットワーク接続環境を確認して、再試行してください。」と並んでいます。 しかし、普通にネットはできますし、接続も異常はないようです。 工事や故障情報も調べましたが、とくに見あたりません。 どうすれば解決できるのでしょうか? 難しいことはよくわからないので、困っています。

  • NTT西日本セキュリティー対策ツール、エラー

    2月28日に、NTT西日本セキュリティー対策ツールの新バージョン(Ver.21)が公開されたらしく、昨日、Ver.20からVer.21へグレードアップしました。 と、ここまではよかったのですが、コンピューターをシャットダウンしようとしたらセキュリティー対策ツールがアップデートを始めたので、シャットダウンできないな、と知っていてわかっていたのですが、「じゃあ、もし、強制的にシャットダウンしたらどういうことが起きるのだろうか」とふと思いまして、強制的にシャットダウンしてしまいました。 次の日(今日)。 いつものように起動をしました。 しかし、下のような画面(コンピューターにboost_date_time-vc80-mt-1_49.dllがないため、プログラムを開始できません。この問題を解決するには、プログラムを再インストールしてみてください。)が出てきました。OKを押してみました。しかし、何回も出てきました。しかも、この画面がいつも最前面に出てきてとても不便でした。 「あ。。。これは、昨日強制的にシャットダウンしたからだ、セキュリティーだ。」と思い、セキュリティーのメイン画面を開いてみるも、このエラー画面しか出てきませんでした。 次に、http://f-security.jp/v6/support/download/index.htmlに行って、今度は手動でインストール(もう一回上書き)しようと思い、しましたが、「既にインストールされているから」とかいうメッセージが出てきてダメでした。 だから次にかんがえたのは、[プログラムのアンインストール]でアンインストールしてからさっきのページでインストール、と思ったのですが、さっきのエラー画面がどうやっても(タスクマネージャーもだめだった)消えないせいか、アンインストールができませんでした。 だから、次に、http://f-security.jp/v6/support/faq/200293.htmlに言って手順通りにやって再起動してみたものの、また同じエラー画面が出てきて落胆しました。 だから、またアンインストールしてみようと思ってアンインストールしたら今度はちゃんとアンインストールできました。 そして、インストール・・・はしてもまたあのエラー画面が出てきて困るんだろうな、、、と思うともう何もできなくなりました。 ― 思ったのですが、その「boost_date_time-vc80-mt-1_49.dll」とかいうのは何なのでしょうか? 私がアップデートを強制終了してしまったのとこの「boost_date_time-vc80-mt-1_49.dll」はどういう関係があるのでしょうか? そして、「boost_date_time-vc80-mt-1_49.dll」を取り戻してまたインストールすれば正常に戻るものなんでしょうか、そして、戻せるならどうやって戻せばよいのでしょうか? もちろん「boost_date_time-vc80-mt-1_49.dll」で検索してもよく分からないし、、、(http://cgi.search.biglobe.ne.jp/cgi-bin/search_bl_top?q=boost_date_time-vc80-mt-1_49.dll&ie=utf8&num=10&lr=all) 取り戻せるかと思って似たようなのをインストールしてもダメだったし(http://www.boostbyreason.com/resource-file-5119-boost_date_time-vc80-mt-1_49-dll.aspx)、、、 もとは私が悪かったです。 どうすればいいのでしょうか?

  • PC買い替えとNTT西日本セキュリティ対策ツール

    遠方の知人がPC買い替えを行いました。 NTT西日本セキュリティ対策ツールも新しいPCに入れたいのですが、うまくいきません。この先どうすればいいか?見落としているが解決の糸口はあるか? できれば同じ作業をしたことがあるという方のご経験やその他のお知恵をお借りできれば、と思い質問します。 実施したこと: 旧PCを確認すると、NTT西日本セキュリティ対策ツールが稼働していました。(トレンドマイクロのソフトをNTT西日本がフレッツの利用者に提供している、というもののようですね。) アンインストール前にバージョンが古かったこともあり、どういうものか確認しがてら一度アップデートを行いました。そのときは正常にアップデートされ、稼働していたことを確認しました。書類記載のコードもきちんと保存されており、問題なかろうと思いました。 その後、旧PCからセキュリティ対策ツールをアンインストールしました。下記を参考としました。 https://f-security.jp/v6/support/faq/200343.html 新PCへ下記のサポート情報を参考に、NTT西日本セキュリティ対策ツールをインストールし、書類に記載されたコードを間違いなく入力しました。 https://f-security.jp/v6/support/faq/200305.html http://qa.flets-w.com/faq/show/1379?site_domain=default ところが、そこから待っていると、インストールに失敗するのです。 この作業をしたのが夜間であったために、NTT西日本のサポートに電話をすることができませんでした。 現地から戻って時間ができた今、NTT西日本地域外から下記URLにあるサポートへ電話をしたのですが、NTT西日本の地域外にあたるということで電話自体が通じないという結果になりました。 https://f-security.jp/v6/support/webform/index.html 仮説: PCを買い替えたことをNTT西日本の営業時間中に電話で言わないと、新たなPCにはインストールが許可されない感じですかね? 知人が現地から電話すればいいじゃない!という解決策もあるはあると思うのですが、こういう作業をした、ああいう作業をした、ということをこちらが知人に説明して覚えてもらって、それをNTT西日本に説明してもらう、というのは、「これをやりさえすれば解決する!」という確証がないとできません。

  • NTT西日本フレッツ簡単セットアップツールについて

    Windows8Pro(64Bit)に「NTT西日本フレッツ簡単セットアップツール」がインストール出来ません。 同じような不具合でお困りの方はいらっしゃるでしょうか? 何か解決方法をご存知の方は教えて下さい。 よろしくお願い致します。 ◆具体的には以下です。 ・NTT西日本のWebページより最新版の「フレッツ簡単セットアップツール(2012年10月26日)」をダウンロードする。 ↓ ・以下エラーメッセージが表示される。  実行すると「ご利用の環境では本ツールを実行出来ません。」  エラー番号:T33-025-001  環境コード:00-0-0-00-00-0  ご利用のパソコンのOS(またはInternet Explorer)に本ツールが対応していません。 ↓ ・「次へ」ボタンを押す(それ以外のボタン無)  ブラウザが起動しホームゲートウェイログイン画面が表示される。 ◆試した事。 ・別PCでも同様の状態が発生します。 ・フレッツ簡単セットアップツールのインストーラーの「flets_downloader_w.exe」等の   実行ファイルをすべて互換モード「WIndows7、XP、Vista」などに設定して試みましたが同じでした。 ・NTTのsupportに連絡しましたが、上記の内容と同じ内容を指示され試した事を伝えると、 それ以上の解決策が現時点では提示頂けず未解決状態です。  

  • 再掲 セキュリティ対策ツールバージョンアップ

    バージョンアップのトラブルについて再掲します。 NTT西日本でフレッツ光ネクストファミリーハイスピードタイプ契約しています。エラーコードですが「EVC2003」です。 v3~v5にバージョンアップ出来るのでダウンロードして下さい…的なメッセージが画面の片隅に出てくるのでメッセージに従って進めていくとファイルの展開中のところでEVC2003のエラーコードが出て進めません。 受付担当電話番号が出ていますのでそこに連絡してみますと。 v3をアンインストールしてから再度v5をインストールすると入る可能性があります・・と、言われるままに操作しましたが、はやり状態は変わりません。 アンインストールしてしまったのでセキュリティソフトがない状態ですがどうしましょうと相談したら、マイクロソフトエッセンシャルを無料ダウンロードして使ってくださいときました。 「1台につき無料でセキュリティ対策ツールを提供するのでフレッツ光ネクストファミリーハイスピードタイプはお得ですよと言われて契約しているのだけれど・・何とかしてください」と食い下がったら EVC2003はパソコン内部のトラブルのためメーカーサポートを受けて下さいということです。  そもそも、v3のままでもあと2.3年は大丈夫?と言われましたが じゃあ、インストール出来ないという情報がけっこうあります、というv5にバージョンアップして下さいというメッセージを送り続けてくるのか訳が分からない。 「v3に戻して使います(つかえていたので)」---「パソコンの中でトラブルが発生しているので無理です」  さあ、この問題のぶつけ先どこでしょうか。 あ・EVC2003の解決もよろしくお願いします。

  • デーモンツールがインストールできない・・・

    以前使っていたデーモンツールVer3.47からデーモンツールVer4.09をインストールしようとしたところ 「Insternal setup error. Contact Support」とでてインストールができません。旧バージョンをアンインストールしたり新バージョンの実行ファイルを再インストールをしても無駄でした。 OSはWindows XP Homeです。 原因を教えていただけませんか?

  • NTT西のセキュリティ対策ツールについて

    一昨日工事をしてもらい、その時に初期設定も一緒にやってもらいました。 セキュリティはウイルスバスターを入れてあると言われたのですが、セキュリティ警告でシステムが脆弱、プリインストール済みセキュリティソフトウェアを今すぐアクティブ化してください。と表示されました。 これは非保護のままで大丈夫なのでしょうか? どうすれば良いのか分からず非常に不安です… 皆さんの知恵をお貸しください。

  • NTT西のセキュリティー対策ツール

    このたび、ノートンアンチウイルスの更新サービスが切れたためNTT西日本のセキュリティー対策ツールをインストールしました。 そうしたら、立ち上がりがとても遅くなりました。 今までは画面が表示されてすぐにIEをクリックしたらウェブに接続できたのですが、 今は画面が表示されてIEをクリックしてもなかなか開きません。そして下手をするとフリーズしてしまうといった状況です。 どうしたらいいものかぜひみなさんのお知恵をお貸しください。

専門家に質問してみよう