• 締切済み

NTT西セキュリティ対策ツールがインストールできない

DELL INSPIRON1545 Win-Vistaです。 NTTの光プレミアムに付属のセキュリティ対策ツールを利用しています。 Ver.15から17へバージョンアップしようと試みましたが、ファイル展開後、インストールを開始する所でウィンドウが消えてしまいます。 NTTに問い合わせし、遠隔操作などで一通りチェックしてもらいましたが解決せず、「同じような問題はDELLのパソコンを利用する方から多く受けるので、DELLに問い合わせてみたら?」と言われました。 関係あるのか分かりませんが、遠隔操作で調べた時、「システムのエラーが頻発している」と言われました。その後ディスククリーンアップをかけたら、システムエラーのダンプファイルというのが3GBを超えていました。 どこか壊れているからなのでしょうか? Ver.15はまもなくサポートを終了してしまうので、早めになんとかしたいのですが。 DELLのサポートにはまだ問い合わせていません。 同じトラブルの方がいれば、どのように解決されたか教えてください。

みんなの回答

  • mokopii
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

富士通パソコンでVista sp2を使っています。TISTOOLには何種類もあるので、Ver14からVer17まで個別にアンインストールできるものを探して念のため、すべてのバージョンをアンインストールしてみてください。少しでも以前のバージョンの痕跡が残っているとインストールが途中で止まることがあります。

harijan
質問者

お礼

ありがとうございます。 その後いろんなことを繰り返しまして、結果的に、ウィルスバスター2010の試用版をインストール、そのままの状態でVer17のインストールをかけたら、2010の強制アンインストールを経て、Ver17のインストールが成功しました。 成功した理由が分からないのが面白くありませんが、教えて頂いた旧バージョンのアンインストールや、いろいろやる中でデイフェンダー等の設定等の条件が整ったりもしたのかなと思います。 何か勘違いしている事もありそうなのですが、とりあえずインストールできたのでここまでといたします。 ありがとうございました。

noname#113190
noname#113190
回答No.1

基本的には「ウィルスバスター2009がインストールできない」と言うことで、ご本家のトレンドさんの方が情報が多いのですけど、まず旧バージョンの完全削除、それからUACを無効にして、インストール。 ダメならレジストリ権限の修復。 http://esupport.trendmicro.co.jp/Pages/JP-2064277.aspx このあたりも http://esupport.trendmicro.co.jp/Pages/JP-2064040.aspx うちは富士通で経験して(富士通はちと特殊という意見もあり相性が悪い)、トレンドマイクロからパッチファイルを貰った記憶です。

harijan
質問者

補足

ご投稿ありがとうございます。 旧バージョンをTISTOOLを使って削除、Tempフォルダを空に、UAC無効、再起動後インストールとやりましたが、同様でダメでした。 完全削除とは、スタートアップツールも含めての削除のことでしょうか? レジストリ権限の修復も上記URLからDL、実行しましたがやはりだめでした。 どこか抜けているところがあるのでしょうか。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう