- ベストアンサー
セキュリティ対策ツールバージョンアップのトラブルと解決方法
- NTT西日本で利用しているフレッツ光ネクストファミリーハイスピードタイプ契約において、セキュリティ対策ツールのバージョンアップによるトラブルが発生しています。
- バージョンアップ中にエラーコード「EVC2003」が表示され、進行が停止します。
- マイクロソフトエッセンシャルの無料ダウンロードを試みましたが、パソコン内部のトラブルと判断され、メーカーサポートに連絡するよう指示されました。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
>2週間過ぎましたが解決策は見つかっていません。 前レスに書きましたが、このセキュリティ対策ツール以外にもアンインストールやインストール時にトラブルは出ていませんか? 「Windows インストーラー」 http://support.microsoft.com/kb/942288/ja http://support.microsoft.com/mats/Program_Install_and_Uninstall/ja Windows インストーラーに問題が出ていそうに思えますが・・。 セキュリティ対策ツールを利用し始める前に、別なセキュリティ対策ソフトを利用していた場合はそのソフトを綺麗に削除できているでしょうか? 「セキュリティ対策ツール Ver.5/Ver.20 の動作環境」 http://f-security.jp/v6/support/faq/200304.html#os 最新版を、インストールして利用する為の動作環境は満たしていますか? 「Windows Update 利用の手順」 http://www.microsoft.com/ja-jp/security/pc-security/j_musteps.aspx OSは、最新の状態になっていますか? 「EVCから始まるエラー」 http://flets.com/customer/tec/fvc/err/appl_set_evc.html#EVC2003 http://f-security.jp/v6/support/download/index.html ディスクのクリーンアップ等をして、再ダウンロードからやり直してはどうでしょうか。 ここまで行ってみてダメでしたら、サポートから「EVC2003はパソコン内部のトラブルのためメーカーサポートを受けて下さい」と言われているところから判断して、リカバリをするかパソコンメーカーやMicrosoftのサポートにも問い合わせて対処法を聞いてみてはどうでしょうか。
その他の回答 (1)
- aero1
- ベストアンサー率73% (2702/3675)
「旧バージョンを含めたセキュリティ対策ツールのアンインストール手順」 http://f-security.jp/v6/support/faq/200343.html 削除は、こちらの専用のツールを利用して削除しましたか? 「インストール方法徹底解説」 http://f-security.jp/v6/support/easy/guide_5_n_1.html その後、最新版をダウンロードしてからインストールを試みましたか? >さあ、この問題のぶつけ先どこでしょうか PCに問題が出ているとすると、パソコンメーカーやOSのメーカーのサポートを利用するしかないと思います。 他のソフトでも、インストールやアンインストールに問題が出ていたらインストーラーに異常があるのかもしれません。 そこを修復するか、リカバリする事を勧められるかもしれません。
お礼
ありがとうございました。 2週間過ぎましたが解決策は見つかっていません。 アンインストールはおおせのとおり行っています。