• 締切済み

Dell Inspiron1546のフアンが頻繁に回りうるさい

Dell Inspiron1546を購入しましたが頻繁にフアンが回り煩い、アプリ操作停止しても3分以上止まらない、操作を続けると全く止まらない現象にDell電話サポートもお手上げどなたか解決方法ご存知でしたら教えてください。

みんなの回答

回答No.2

仕様です。 壊れるよりは良いでしょうw

  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3635/18948)
回答No.1

speedfanをインストールして各部の温度を調べてください どこかのおんどが高いのかも知れません http://www.altech-ads.com/product/10001072.htm

参考URL:
http://www.altech-ads.com/product/10001072.htm

関連するQ&A

  • Dell inspiron 1520

    dell inspiron 1520のACアダプタを購入するには どのタイプを購入すれば良いのでしょうか? dellオンラインストアにはリストが無いので困っています 互換性があるものを探しましたが inspiron 15という物は あるのですが1520を指定した物がありませんでした。 inspiron 15とは15シリーズを指していて1520も可能という 事なのでしょうか? ご存知の方いられましたらご回答宜しくお願いします。

  • DELL INSPIRON mini 10

    INSPIRON mini 10を先日購入したのですが、起動している間中「キュルキュル」と小さい音が鳴り続いています。 原因がどうしても分からず、DELLのサポートセンターに相談しても初めて聞く症状だと言われ、問題解決までは至りませんでした。 一緒の症状の方、あるいは解決方法などを教えて頂けましたら幸いです。

  • Dell Inspiron24 5475の不具合?

    Dell Inspiron24 5475を(Win10Home/64Bit)購入。 イーフロンティアの麻雀GOLD4をインストール/使用した所、アシスト音にバグが出て困って居ります。牌を自模ってすぐ切れば問題は無いのですが5秒程度保留にした後に牌を切ると”バスー”と言う異音が出ます。購入したPCの個体の問題かと思い、同じPC/Inspiron24 5475を再度購入しました。全く同じ現象が発生して居ます。このモデル共通の問題と思われます。何方か解決方法をご存知の方、ご教授下さい。

  • DELL InspironのHDD追加

    DELLのInspiron1720を使用しています。 この機種にはHDD増設スペースがあるのでHDDを追加しようと思ったのですが専用のコネクターが必要です。 DELLではサポートに電話したのですが購入できないそうです。 どこかで購入できるか情報をお持ちの方いらっしゃいますか。 自作は、私の技術では難しいかと どうかよろしくお願いします。

  • デルの Inspiron 580 に Xp

    デルの Inspiron 580 Core i3-550 を購入予定ですが、Windows Xp をインストールしたいと考えています。 サポートセンターでは Xp のインストールは物理的には可能ということでしたが、ドライバーは各自で入手してくださいとのことでした。 そこで実際に デルの Inspiron 580 Core i3-550 に Xp をインストールされた方にお聞きしたいのです。 デルの Inspiron 580 Core i3-550 に Xp をインストールされて何も問題ありませんでしたでしょうか、。 マザーボード等のドライバーは簡単に入手できるものなのでしょうか、。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • Inspiron1545(Dell)のACアダプタ

    私は今『Inspiron1545』のパソコンを持っているのですが、そのパソコンのACアダプタが壊れてしまい、DELLのサポートセンターに電話しあたらいいアダプタを購入しました。 けれど、私が持っているアダプタとは違う薄型の物が届きました。(⇒こちらのサイトのものと同じものです; http://item.rakuten.co.jp/pc-sadashi/10000064/) 私が家で使用していたのは添付した画像のものです。 これは、モデルチェンジしたのでしょうか? どなたか、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • dell Inspiron について

    10年ぶりにパソコンを購入する事になりました。 全く分からず一人で買わなければならないのでサポートに電話をしたのですが、 結局決まらず今も悩んでいます。 皆さんだったら用途にもよると思いますが以下の二つだとしたらどちらを選びますか? ■http://www.dell.com/jp/p/inspiron-17r-se-7720/fs ・Inspiron 17R Special Edition プレミアム・高解像度  91,980円 ・Inspiron 17R Special Edition 3D・ブルーレイ高速起動 106,980円 高速起動と記載がある方がSSDとHDDの組み合わせ?で速いとの事です。 3Dやブルーレイは使用しないと思いますが、PCがサクサク動くのはストレスがなさそう。 今キャンペーン中らしく両方ともHDDの容量は2TBとの事でした。 (電話の受付ではまだウィンドウズ7も選べるとの事) 私は日常はネットが基本で夫がフォトショップなどをたまに使う程度です。 安いに越した事ないのですが、1万5千円くらいの差なので、 正直どっちが良いのか迷っています。 今まで使っていたパソコンは電源を押してから3分は起動しないので、 その間にお茶を入れたり歯を磨いたりの作業を入れていました。 SSDがなくても今は起動は速いと思いますがどちらの方が良いのか…。 なのでこんな質問おかしいとは思いますが、 皆さんだったらどちらの購入を考えるのかな…と聞きたくなりました。 出来ればその理由も併せて教えて頂けると幸いです。 宜しくお願い致します。

  • Dell Inspiron6400でのDVD再生不良

    8月に購入したDell Inspiron6400で以下のような現象が見られるようになりました。3度サポートセンターに電話して対処してもらいましたが、改善が見られませんでしたのでこちらに投稿してみようと思いました。 <現象> DVD再生で、画像や音がうまく再生されません。コマ送りのようになったり、音が飛び飛びになったりします。 これは、以下の外付け周辺機器を全て外して再起動したばかりの状態で行っても同じ現象が起こりました。もちろんDVDは市販されているものです。 またこの現象が起きている状態では、マウスの動きやウィンドウの開閉アニメーションもコマ送りのようになってしまいます。 ちなみにデバイスマネージャで「?」マークは出ていません。 <スペック>Dell Inspiron6400 CPU:Intel Centrino Duo 1.60GHz メモリRAM:1024MB ビデオカード:ATI Mobility Radeon X1300 OS:Windows XP Home Edition <周辺機器> 外付けUSBマウス(Elecom製) 外付けHDD(I・O DATA製 HDH-U160)←古いPCで使っていたものです。 外付けフロッピー <変だなと思うこと> デバイスマネージャー内のモニタ欄を開くと、「既定のモニタ」が4つも出てくる。 3度目のサポートセンターの方に仕様かもしれないと言われましたが、このスペックでDVDの再生がスムーズにいかないのはおかしいと思います。 最終的にOSの再インストールをしようかと思っていますが、その前に何か解決策が見つからないかと思い、こちらに投稿しました。 やはりこれは仕様なのでしょうか?

  • Dell Inspiron miniシリーズを購入された方へ:どんなマニュアルが添付されていましたか?

    Dell Inspiron miniシリーズを購入された方へ質問です。 製品に添付れていたマニュアルはどんなものがあったか教えていただけないでしょうか。 当方Inspiron mini12のXPモデルを購入したのですが、製品にはVistaでの使用について書かれた「INSPIRONセットアップガイド」しか添付されていなかったため、XPモデルのマニュアルをいただけるようにお願いしました。 そうしたら、メールサポートからは「Dellパソコンかんたんスタートアップガイド」と「困ったときのDellパソコンQ&A」が添付されているはずだと回答がありました。 他のトラブルでメールサポートを使っていたのですが、その回答にらちが明かないため、本日電話したついでにそのようなマニュアルは添付されていないので送ってほしい旨を伝えました。 すると、在庫がないのでホームページで見てほしいといわれ、金を払っているのだからマニュアルを送るべきだろというと、マニュアルはサービスで付けていたが、在庫がないから送れないの一点張りでした。 その後、電話が上司の方に代わられて、「私の意見がDellの正式な回答です」と前置きをされてから、Inspiron miniシリーズには、一切マニュアルは添付していないと言われました。 そんなわけはないと思い、購入された皆様の状況をお教え願えればと思い、質問させていただきました。 Dellの出荷時の検査体制やサポート体制から、今後Dell製品を買うこともなければ人に勧めることもないとまで思わせてくれたサポートでした…。

  • DELL_INSPIRON_530SのBIOSについて

    INSPIRON_530Sの購入は、2007/11/06です。 このBIOSは、1.0.3です。 疑問(1) 1.0.5のアップデートは、2007/09/25なのに     11月に買って1.0.5が入っていないのでしょか? 疑問(2) >このプログラムは、弊社テクニカルサポートより指示があっ    た場合にのみご使用 ください。と記載されています。     1.0.3と1.0.5の違いは?外付けのハードディスクの認識?     DELLのサポートにこの内容記載されていますか?     DELLのサポートに連絡してからUPしたほうがいいの     でしょうか? http://support2.jp.dell.com/jp/jp/download/search.asp?sid=INSP_DSKTP_D530S&os=BIOS