• 締切済み

ぷららのIP接続サービスについて

ぷららのIP接続サービスを登録しようかと思っておりますが、通話料が安くなるのはいいのですが、相手に表示される番号は050-になってしまうのでしょうか?それであれば、登録しないかと思っています。 また、インターネット接続するうえで、このIP接続サービスは何かメリットはありますか?

みんなの回答

• aki43
回答No.2

iP接続サービスでは無く IP電話サービスです安く成る若くは 無料通話アプリでは無く一般固定電話からアダプタを使いますが050xxxxには成るので? ただ固定電話ももう少しすると安くなりますよそうなるとIP電話はどう成るのかなと思うのですが 現状固定電話アナログは8円〜80円ですがIP電話はIP電話間は距離問わず 8円/3分か無料です一時期流行りましたが携帯が掛けほになってから 冷めちゃいましたね プロバイダによって有料無料が 違って来ます ただ050な為 出てくれない人もいますけど意味さえ理解すれば有効活用出来ますね 導入費用は基本ほぼ掛かりませんが 初回設定が必要です

• asciiz
回答No.1

ぷららのIP電話には2種類あります。 >IP電話 | オプションサービス | ぷらら >https://www.plala.or.jp/option/phone/ 「ぷらら光電話」は、自宅の電話番号(0AB-xxxx-yyyy)を引き継いで移行できます。 「ぷららフォン for フレッツ」は、新しい050番号が付与されます。 自宅電話は、解約しなければ、そっちはそのまま使えます。というか解約しなければ、電話回線2本になります。 まあどちらもNTTアナログ回線より基本料が安く、通話料も安くなっています。 >また、インターネット接続するうえで、このIP接続サービスは何かメリットはありますか? 電話契約をしてもインターネット料金が安くなったりはしません。単純にオプション料金の加算となります。 ただ、NTTアナログ電話の基本料金よりは安くなるので、そこはメリットです。