-PR-
解決済み

ぷららのIP接続サービスに関して

  • 暇なときにでも
  • 質問No.12925
  • 閲覧数280
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 51% (38/74)

本当はぷららのBBSに投稿したのですが接続できなかったのでこちらで質問させて下さい。

ぷららのIP接続サービスなんですが、50時間/月つかったとして
(チケット使用、昼間のみ接続)
ぷららライト+フレッツISDNでかかる料金は
15000円(5円/分)+780円+4500円=20280円

スーパーインターネットセット+フレッツ
3000円(固定)+4500円=7500円

ぷらコミ+フレッツ
800円+10000円(10/3分)+4500円=15300円

って事で良いんでしょうか?

どうも説明のHPみると、ぷららライトでも使い放題のようなきがするんだけど、そうするとスーパーインターネットセットの意味がない(=高い)し。
ぷらコミだと5300円(800円+4500円)で常時接続が可能って事なんでしょうか?(それだとすごく嬉しいんですが(^-^; )

スタンダードAPとかベーシックとかの区分もいまいちワカラナイです。(スタンダードだと接続料がかかってベーシックではかからない?のかな)

ともかく!現在こみこみプランの私が、電話料金もプロバイダー接続料金も心配しなくていい、一番安い完全固定料金プランを教えて下さい!!(って結局これを言いたかったわけです、なんか長々とすいません)
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 24% (20/83)

私も明日がフレッツの工事日で、常時接続環境になります。(楽しみ~♪)
で、その為に、先月のうちに「ぷらら」にサインアップしました。
で、プランは、「ぷららライト」です。
これで、料金固定なハズですよ。

他のプランの違いは、
外(モバイルとか)とかで、使いたい時にどうするかで、
インターネットとスーパーインターネットセットがあって
それも使う時間帯や、時間数でどちらかが決まります。

逆に、外では使わないよというのであれば、
ぷららライトか、こみこみになりますが
こみこみは、フリーチケットがついてきて
色々、付加サービスがうけられます。
一番安いライトは、何もないので、付加サービスを
受けたい場合は、フリーチケットがない分
高上がりになります。
いずれにせよ、どのプランも、IP接続は
使いたい放題です。

だから、ただつなげっぱなしにして、付加サービスなぞ
いらん。外でも使わん。というのであれば、

私と同じように、「ぷららライト」で決まり! です。

と、いうのが私の解釈です。間違ってるといけないので
サポートに電話するのが確実だと思います。
(あそこのサポートは、親切です)

↓プランの早見表
お礼コメント
makita

お礼率 51% (38/74)

教えていただいたように基本料のみで接続料はかからないようですね。(ぷららにも聞きました)

これで安心して申し込むことが出来ます。

ご回答いただきありがとうございました。

PS:ぷららでは12/1より「フレッツプラン」というのが新しく料金プランに加わるらしいです。
これは月800円でフレッツISDNにつなぎ放題できるのですが、フリーチケット1200円分まるまる残るので、フリーチケット780円使う「ぷらコミ」や月780円(IP接続サービス代)の「ぷららライト」よりかなりお得な気がします。(20円の差ですし)
まだHP上ではこの情報は公開されていない(メールで会員には知らせています、私は読んでなかった(^-^; )ですが、近い内に更新されると思います。
今回色々調べてわかったのでお伝えしておきます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 47% (84/178)

 下記アドレスを見てください。4500円+450円で常時接続です。
お礼コメント
makita

お礼率 51% (38/74)

確かに安いですね、ただ「ぷらら」でも安く常時接続出来そうです。(乗り換えがなければそれに越したことは無いので)

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00