• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ぷらら光でWindows7で接続できない

  • 質問No.9627582
  • 閲覧数89
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 85% (24/28)

ぷらら光で、同じ手順で実施しているのに、Windows8.1/10では接続できるのだがWindows7 Pro 64bitで接続できない。
リモート アクセス接続マネージャー サービスを時間内に開始できなかったため、操作を終了できませんでした。操作を再試行してください。
と表示される。

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 23% (3917/16778)

その他(インターネット接続・通信) カテゴリマスター
操作を再試行してみてください。
リモート アクセスはWindows7 Pro 64bitでは少し難しいです。ちなみに、Windows7 Pro 64bitの延長サポートは 2020 年 1 月 14 日(企業向けの有償サポートは2023年1月)ですのでご注意ください。
お礼コメント
tomoe_magica

お礼率 85% (24/28)

回答どうもありがとうございました。
Remote Access Conection Managerサービスが開始していない事が原因でした。
テレフォニーサービスを無効にしていたからでした。
投稿日時:2019/06/20 18:25

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 22% (4169/18627)

他カテゴリのカテゴリマスター
 
ルーターに有線で接続すればよい
 
お礼コメント
tomoe_magica

お礼率 85% (24/28)

回答どうもありがとうございました。
投稿日時:2019/06/20 18:25