• ベストアンサー

ぷららのIPフォンについて教えてください。

ぷららのIPフォンについて教えてください。 タイまでの料金は理解できたんですが、実際、番号を聞いてかけたところ、その番号は使われていません、とガイダンスが流れました。 なんか、登録が必要なんて話を聞いたことまあります。 すいません、良きアドバイスを宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ironking
回答No.3

国際発信の場合は、まず最初に”010”を付加せねばなりません。 010 + 相手先国番号 + 相手先電話番号 です。 タイの国番号は、"66"ですので、 010+66+相手の電話番号 となります。

hikarika1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 へー、そうなんですか? 早速、実践させていただきます。 (助かりました。)

その他の回答 (2)

• ironking
回答No.2

番号は間違っていませんか? 間違っているとアナウンスしているので間違っています。 契約が必要な場合などは、通常、違うガイダンスか、ビジー音等を流してきます。 普通の電話からなら、掛けられるんですかね?

hikarika1
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 番号間違いでアナウンスされます。 他の回答者の方から、01 を先頭につけるようにという回答をいただきましたので、実践しようと考えています。

• kensanken
回答No.1

はじめまして。(2回目かな) 初めに、010、を付けましたか? 付けてたら、ご勘弁を。

hikarika1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確か、番号の先頭部分は、02、、がついていたと思います。 この、 02 の前に、010 を、付けなければいけないということでしょうか?