赤ちゃんの骨が折れたら泣き続ける?

このQ&Aのポイント
  • 赤ちゃんの骨が折れた時、必ず泣き続けるわけではありません。
  • 赤ちゃんの骨はポキッと音が鳴ることがあり、幼い骨は折れやすい傾向がありますが、泣くかどうかは個人差があります。
  • 折れた骨が原因で痛みを感じる場合は泣くことがありますが、それ以外の場合は泣かないこともあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

赤ちゃんの骨が折れたらほぼ泣きますか?

生後4ヶ月ちょっとの赤ちゃんを抱っこした時やオムツを変えた時にポキッと鳴った事があります。 正確に肩とか背中、股関節かはよくわかりませんでした。一瞬泣いて、その後はミルクを飲んで寝ました。 調べると赤ちゃんはよくポキッと鳴る事があるが平気、大人に比べて骨が折れやすいとありました。 質問ですが、赤ちゃんのどこかしらの骨が折れたら抱っこ等しても必ずと言っていい程泣き続けますか? 泣かない事もありますか?

• 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは 骨が折れても関節が折れたりすれば 動かすと痛みが出て泣きます。 ミルクも飲まずぐったりすると思います。 もし心配なら、明日小児科か整形外科で 診てもらってくださいね。 https://medicalnote.jp/contents/160506-011-GW https://www.med.or.jp/clinic/kega2010_kosetsu.html

Masaomiqoi
質問者

お礼

ありがとうございます! とりあえず自分でもぞもぞ動けるみたいなので、オルゴールやおしゃぶりなども使って寝かせました。 明日診てもらおうと思います。 URLのサイトも読んで勉強します。