• ベストアンサー

【ラグと絨毯の違いを教えて下さい】

【ラグと絨毯の違いを教えて下さい】

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんにちは ラグは3畳(以下)程度のもの 絨毯は床一面に敷き詰められたものでカーペットと同じです。 例えば、家の床は何ですかと聞かれたときに フローリング、畳、絨毯(カーペット)などとは言いますが ラグですとは言わないですよね? https://lohas-rental.com/blog/lohask/carpet-jutan-rug

asuszenphonemax
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは。 ラグは、ソファなど足下に敷いたり、 床の一部に敷く厚手の敷物。 絨毯は、部屋の床合わせてにぴったり 敷く敷物です。(^_^)