• ベストアンサー

Javaわからない

この問題で質問です。 Javaです 2行目に引数ありのコンストラクタを定義してるから、デフォルトコンストラクタが追加できなくてコンパイルエラーになるという解釈でいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

しばらく回答がついてませんね。 >デフォルトコンストラクタが追加できなくてコンパイルエラーになるという解釈でいいですか? およそそれでいいと思います。 すでに、別のコンストラクタがいるので、 SuperClass() {} が作られていないので。 super() -> SuperClass::Superclass(); が見つからないということでエラーになりますからね。 動かすのが目的なら、 public SuperClass() {} を入れるか、 SubClassのコンストラクタに、 super(String val);を入れれば動作はしますね。 #SuperClassのコンストラクタと同じ形式ならなんでもOK ってことですね。 しばらく、JAVAを使ってなかったんですが、 この仕様、前から違和感は感じてましたよ。

minutes01
質問者

お礼

ありがとうございます!✨