• 締切済み

かめはめ波は出ないし、娯楽は娯楽

僕はアリ人格とキリギリス人格の多重人格なのですが、それでも、かめはめ波は出ないと思っているし、娯楽は娯楽とある意味わり切って楽しんでいると思います。 本気の人が苦手です。 いや、もしかしたら、本気に成れる人が羨ましいのかもしれません。 そういう人との距離感はどう保てばいいのでしょうか?

noname#247876

みんなの回答

回答No.2

タイプが違う人とは、仲良くなると親友になれる可能性がありますので、友達になると良いかもしれません。 自分が苦手だと思う人は、同じタイプだったりします。これを同族嫌悪・同属嫌悪 と言いますね。 「同族嫌悪」の意味とは?なぜ起こるのかメカニズムや類語も解説 https://biz.trans-suite.jp/46673

質問者

お礼

いろいろ思案するところがありお礼遅れてすみません >タイプが違う人とは、仲良くなると親友になれる可能性がありますので、 なかなかそう思えない気持ちありますが、少し要領よくなろと思います ありがとうございました

• queef
回答No.1

かめはめ波が出る人とは関係を断ってもよいです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます ノーが言えない日本人の代表みたいなところがあるのですが、人間関係を切ることに罪悪感や後ろめたさがあります。 ただ、断った方が良いとのご意見、ある意味心強いです