• 締切済み

草野球 捕手ミット

現在捕手を本格的に練習しており実際自分のミットを買おうと思ってます。実際今までまったくキャッチャーはやったことなく正直どの点を見て選べばいいのか分かってなかったりします。やはり初心者の場合捕る事だけを考える方がなのでしょうか? 候補としてはこんなところです。 ハタケヤマ 甲斐モデルもしくはM8型 ミズノグローバルエリートC-5型 値段的には甲斐モデルが1番高くその次がネットでの購入になりますがM8型1番安いグローバルエリートが買う時に残ってること祈るしかですが15000円もしないくらいです

• 野球

みんなの回答

• gongorogon
回答No.3

その方がいいと思います。 店舗で気に入ったものがあり、同じものがネットで安く売られているのであれば、利用価値はあると思いますけど。

• yaasan
回答No.2

薄くて捕るのに痛いとかなければ、何でもいいです。草野球するのにグローブの質なんて問わなくていいです。自分が気に入るかどうかだけ。店員さんに聞いても結局はそこです。馴染むのも時間をかけて手入れすれば、よほどの粗悪品でなければ大丈夫です。

• gongorogon
回答No.1

手にはめてパンパンやって、手に馴染むのが一番だと思います。

nao05010214
質問者

補足

やはりネットでは買わずに実店舗にボール持ち込んで試す方がですかね?