• 締切済み

草野球 捕手ミット

現在捕手を本格的に練習しており実際自分のミットを買おうと思ってます。実際今までまったくキャッチャーはやったことなく正直どの点を見て選べばいいのか分かってなかったりします。やはり初心者の場合捕る事だけを考える方がなのでしょうか? 候補としてはこんなところです。 ハタケヤマ 甲斐モデルもしくはM8型 ミズノグローバルエリートC-5型 値段的には甲斐モデルが1番高くその次がネットでの購入になりますがM8型1番安いグローバルエリートが買う時に残ってること祈るしかですが15000円もしないくらいです

  • 野球
  • 回答数3
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • gongorogon
  • ベストアンサー率16% (705/4247)
回答No.3

その方がいいと思います。 店舗で気に入ったものがあり、同じものがネットで安く売られているのであれば、利用価値はあると思いますけど。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12242)
回答No.2

薄くて捕るのに痛いとかなければ、何でもいいです。草野球するのにグローブの質なんて問わなくていいです。自分が気に入るかどうかだけ。店員さんに聞いても結局はそこです。馴染むのも時間をかけて手入れすれば、よほどの粗悪品でなければ大丈夫です。

  • gongorogon
  • ベストアンサー率16% (705/4247)
回答No.1

手にはめてパンパンやって、手に馴染むのが一番だと思います。

nao05010214
質問者

補足

やはりネットでは買わずに実店舗にボール持ち込んで試す方がですかね?

関連するQ&A

  • 草野球 キャッチャーミット

    現在キャッチャー練習中で自分のミットは持ってなくチームメイトのを借りれるときに借りており、実戦などではまだ試せてないですが、借り物のミットは癖が強すぎて取れたと思っても弾いてファンブルしてたりです。 そこでマイミットを買おうとしてますが、まだ選びかねてます。今修理中ですが、使ってる内野手用も確かに選ぶのに半年以上かかりました。 やはり実際はめてみるとかした方がなのでしょうか? 一応自分の中で候補は決めておりこんな感じです。 ミズノ「大型スポーツ店に15000円弱」 ミズノ「オーダーで銀仁朗モデル」 ハタケヤマ「甲斐モデル」

  • 軟式用キャッチャーミット

    草野球で捕手をしており、キャッチャーミットを買い換えようかと思っております。 今はゼットを使用しています。 ミズノ、ナイキ、ハヤケヤマ、久保田スラッガーあたりを候補としてますが、使用されている方おりましたら使い勝手など教えて下さい。 参考とさせて頂きたいので宜しくお願いします。

  • キャッチャーミットの型

    ソフトのキャッチャーをしているのですが、現在所有しているミットはあまり良い捕球音が鳴りませんでした。 なので、ハタケヤマのミットを購入しようと計画しています。 そこで、良い音が鳴る型のつけ方と、捕り方(どの部分で捕るのか、どういう捕り方かなど)を教えて下さい。 野球、ソフトともあまり変わらないと思うので、捕手経験者の方ご指導よろしくお願いします。

  • 少年野球のキャッチャーミット

    小学3年の子供が少年野球(軟式)で最近キャッチャーをやるようになり、キャッチャーミットを買うべきか悩んでおります。現在は、監督さんの私用のものを借りている状態で、監督さんからは好きに使っていいと言っていただいておりますが、いつまでも借りているのも気が引けております。そこで質問です。今購入した場合、小学校を卒業するまで使えるものでしょうか?当然、練習量や保管状態にもよるとは思いますが、一般的にで結構です。また、メーカーはハタケヤマのものを考えておりますが、サイズLでは小学3年では大きすぎますか?実際に手にとってみるのが一番だとは思いますが、田舎なのでハタケヤマの少年用を販売しているところがないため、そのときは通販と思っております。参考程度でも健康ですので、ご教示お願いします。

  • ミズノのキャッチャーミットが欲しいのですけど

    いま野球をやっていてミズノのキャッチャーミットが欲しいのですけど ランバードつきのビクトリーステージのミットは高いです というわけでランバードがなしでいいので ビクトリーステージかミズノプロのキャッチャーミットを 売っているサイトを教えてください 一般軟式です 値段はとにかく安く お願いしますお願いします

  • 草野球 道具

    趣味で草野球チームに入って野球やっており最近はとても楽しかったりします。実際自分のやるポジションはメインが外野でサブとして内野をやってます。 実際練習では外野じゃなくセカンドでノックを受けることが多く今日に関してはキャッチャーはやったことないですが、試合に出れる確率を増やしたりしたい為練習したいと志願して練習しました。 そこで実際練習してみた結果楽しくて今あるグローブ以外にキャッチャーミットを買うか迷ってたりします。 これからもやるとしたらあった方がいいのでしょうか? 実際今回に関してはチームのを借りて使ってみましたが自分に合ってないのかどうなのかボールを取れたと思っても落としたりした感じです。 それともポジションは絞って練習でも決めたポジションのみを練習するべきでしょうか?

  • ミズノか!?ハタケヤマか!?

    高校でキャッチャーをしているものですが、現在ハイゴールドのミットを使用しています。ですが、もうボロボロなので変えようと思います、ハタケヤマかミズノのどちらかのメーカーにしようと思っています。 2つ使っている人や、こっちの方が使いやすいと言う人は教えてください!!お願いします。 一応色はオーダーでブラックにするつもりです。

  • キャッチャー

    僕は中学の部活で野球部に入っているものです 僕は主に外野を担当しているのですが 僕のあこがれている先輩から(その先輩のポジションはキャッチャー)その先輩の卒業式の時 「お前、キャッチャーできそうだからやってみろよ」と言われ僕のためにミズノのグローバルエリートのキャッチャーミットを部室に置いていってくれました。 ですが、僕はキャッチャーについてなんにも知らず座って捕るのも難しくてできません キャッチャーの練習方法や豆知識?(キャッチャーについて)よく書かれたHPなどがあったら教えてください

  • ミズノキャッチャーミット阿部型オールスター限定仕様モデルの色について

    僕は今度、ミズノのキャッチャーミットの阿部型オールスター限定仕様モデルを買おうとしています。このミットの色(背面が白、捕球面がオレンジ)が中学校の野球ルールに対応しているか誰か教えてください。

  • キャッチャーフライ

    捕手をしていますが、キャッチャーフライが大嫌いで、全然捕れません・・・。 どうやったら撮れるようになるでしょうか??一人で出来る練習方法はあるのでしょうか?? あと、2人(1人は初心者です)で出来る練習はありますか??

専門家に質問してみよう