• 締切済み

ミズノか!?ハタケヤマか!?

高校でキャッチャーをしているものですが、現在ハイゴールドのミットを使用しています。ですが、もうボロボロなので変えようと思います、ハタケヤマかミズノのどちらかのメーカーにしようと思っています。 2つ使っている人や、こっちの方が使いやすいと言う人は教えてください!!お願いします。 一応色はオーダーでブラックにするつもりです。

みんなの回答

• ika_kun
回答No.1

高校時代硬式野球をしていた物です。 キャッチャーではありませんが、参考までに。 まず、どうしてハヤケヤマかミズノの2つなんですか? 他にも、ゼットとかSSKとかありますけど。 あと、メーカーによって使いやすいとか使いにくいとかではないと思いますよ。 全くの新品(展示品ではなく、誰も手を突っ込んだ事の無い、倉庫に眠っている在庫品)を購入し、 丹念に手入れをし、自分に合った”型”を完成させれば、 メーカー問わず非常に使いやすいグローブになると思います。 オーダーメイドをすればなおさらです。