• 締切済み

キャッチャーミットの型

ソフトのキャッチャーをしているのですが、現在所有しているミットはあまり良い捕球音が鳴りませんでした。 なので、ハタケヤマのミットを購入しようと計画しています。 そこで、良い音が鳴る型のつけ方と、捕り方(どの部分で捕るのか、どういう捕り方かなど)を教えて下さい。 野球、ソフトともあまり変わらないと思うので、捕手経験者の方ご指導よろしくお願いします。

• 野球

みんなの回答

• higekuman
回答No.1

私が知っている、ソフトでキャッチャーをやっていた女性は、ファーストミットを使っていましたよ。 そして、ファーストミットを使うキャッチャーが多い、とも聞きました。

kittel-k
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにファーストミットを使っている方は良く見ますね。 でもハタケヤマのキャッチャーミットがすごく興味があります。 そこでキャッチャーミットでの型の付け方等ご存知ですか?