FAXの受信に問題があります。どうすればいいのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • FAXを受信しても相手側にエラーが出て何度も送られてくる問題があります。また、受信時には先頭部分しか印刷されず、後は白紙になる問題も発生しています。
  • FAXの受信時に相手側にエラーが出てしまい、何度も同じファイルが送られてくる問題が発生しています。また、受信されたFAXの印刷時には先頭部分しか印刷されず、後は白紙のまま出力されるという問題もあります。
  • 私はFAXを受信する際に問題が発生しています。受信したFAXが相手側にエラーが出ているため、何度も送られてくる状況です。また、受信時には最初の部分しか印刷されず、後は白紙状態のまま出力される問題も起こっています。この問題に対してどのような対策を取ればいいのでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

FAXの受信

FAX が受信して印刷できていても、相手側にエラーが出て、何度も送られてくる。 また、FAXを受信の際、はじめの部分だけ印刷されて、後は白紙になって出てくる。何度も繰り返される。どうすればいいのか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

noname#247356
noname#247356

みんなの回答

• papis
回答No.2

お使いの機種が不明ですが、 ・ファームウェア(本体の制御プログラム)を パソコンから更新版を適用して最新の状態にする ・電話線の接続状態を確認する ・本体パネルより電話回線の設定を再確認する といった作業をまず行って、 機器本来の性能を発揮できる状態にすることが必要でしょう。

• y-y-y
回答No.1

私は、ブラザーの関係者ではありません。 tanaka3611 さんのこの質問は、下記の参加企業の質問サイトからですね。 https://okbizcs.okwave.jp/ この質問が、tanaka3611 さんの操作により、ブラザーの質問サイトの中にあるQ&Aコュニティー「OKBiz」から、外部の質問サイトの「OK WAVE」にも接続・表示・公開されました。 Q&Aコュニティー「OKBiz」には、外部の質問サイトへ接続という表示が無いし、また、この私の回答は、ブラザーのサポート担当などからの回答ではありませんので、誤解されませんようお願いします。 「OK WAVE」とは、世界中のインターネットから、誰でも閲覧・投稿が出来る一般に公開された質問サイトです。 私の回答は「OK WAVE」からです。 次のアドレスは、「OK WAVE」のトップのアドレスですが、ここからもtanaka3611さんのこの質問を閲覧出来ます。 https://okwave.jp とうすればいいかといわれても、OKWAVEでは、対処が出来ません。 > FAXを受信の際、はじめの部分だけ印刷されて、後は白紙になって出てくる FAX受信中の途中に何等かのエラーとなり、FAXが1枚づつが通信完了しない状態ですね。 受信中の途中に何等かのエラーの原因は相手送信の側か、質問者の受信側分かりません。 送受信を逆でも再現するか、または、特定の相手だけなのか、相手を変えるとどうなのかも確認すれば、ブラザーでも原因を特定しやすくなるでしょう。