• ベストアンサー

【東京オリンピックの聖火ランナーはなぜマスクを着け

【東京オリンピックの聖火ランナーはなぜマスクを着けていないのですか?そして併走のサポーターはマスクを着けて走っています】 新型コロナウイルスの空気中の感染予防はマスクです。マスクをすると9割は感染しずらくなります。 なぜオリンピック委員会は聖火ランナーにマスクを外して走らせているのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • suiton
  • ベストアンサー率21% (1096/5176)
回答No.1

聖火ランナーは、2週間前から健康管理を行っており、必要であればPCR検査を受けることになっています。 また、走行時には一定の距離を保つことにより、マスク無が認められています。

asuszenphonemax
質問者

お礼

みんなありがとう マスクはすべきです。医療機関を怒らせています

その他の回答 (1)

noname#252039
noname#252039
回答No.2

私見ですけど 希望する聖火ランナーは、マスクを着用してもよいそうで 希望するランナーがいないので、マスクを着けてない。 それは 世界に対するアピール、のような気がします。 日本のコロナ対策はしっかりしてますよ! 五輪開催は、問題ないですよ! 的な? いろんな資料を見てみますと 〇〇した上で、マスク未着用を可能にする なんて書いてありました。 聖火ランナーのマスク未着用は、対策してるので大丈夫!! のようなことなんでしょう。 それは 世界に向けたアピールなんでしょうね。 日本のオリンピックは安心・安全なので大丈夫! というような?

関連するQ&A

  • 【なぜ新型コロナ感染者が増えているのか?】 新型

    【なぜ新型コロナ感染者が増えているのか?】 新型コロナウイルスは飛沫だけで感染する。空気感染しないと国は決めて、東京オリンピックの聖火リレーはノーマスクで走っている。陰性確認済みで。 で、聖火リレーでノーマスクが全国放送されて、人がいない場所ではマスクを外して歩いている人が増えた。 そして鼻だけだして歩いている人も多くなった。 そして新型コロナ感染者が急増している。 ほとんど聖火リレーが原因なのでは?

  • 【東京オリンピック2021の開会式の最終聖火ランナ

    【東京オリンピック2021の開会式の最終聖火ランナーは誰だと思いますか?もう決まっていますか?】 私は女性で、オリンピック出場経験があり、レジェンドでオリンピック委員会に所属していない福原愛選手だと思っていました。またはパラリンピックも含めて癌になった水泳の榎本選手。 でも福原選手は不倫。榎本選手はオリンピックに出場するので出場選手が最後の聖火ランナーにはなれないはず。 誰になると思いますか?理由も教えて下さい。

  • 【新型コロナウイルスのマスク予防の割合】一般的なス

    【新型コロナウイルスのマスク予防の割合】一般的なスーパーで30枚入り、50枚入りの箱売りの使い捨てマスクを装着すると新型コロナウイルスの感染が何%くらい抑えられるのか教えて下さい。 マスクを着けるのと着けないとでは感染発症率が何割下がるのか教えて下さい。

  • マスクを二重にすると効果が高まるの?

    こんにちは 新型コロナウイルス感染拡大で、マスクが欠かせなくなりましたね。 ところで街中やテレビなどで、マスクを二重にしている人を見かけますが、一つよりも二枚重ねたほうが、感染予防効果は高まるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「新型コロナウイルス」についての質問です。

  • 【東京オリンピック2021】東京五輪2021は新型

    【東京オリンピック2021】東京五輪2021は新型コロナウイルスが発症していなくても失敗に終わっていた? 簡素化されたシンプルな五輪を目指すと言っていたのは、新型コロナが起こる前の話で、建築家のザハ・ハディッドさんの五輪開会式、閉会式用の新たな新国立競技場の建設費も計画の3倍だった。もう簡素化した予算というのは最初から嘘だった。 もともと簡素化した東京オリンピックなんかに東京オリンピック実行委員会の森会長はするつもりは微塵もなかった。 新型コロナウイルスで東京オリンピックがボロボロと思っているけど、新型コロナ禍でなくてもボロボロに失敗していたのでは?

  • マスクに消毒薬をスプレーしたら効果は上がりますか?

    こんにちは。お世話になります。 コロナ対策に欠かせない消毒薬。 この消毒薬を普通のマスクにスプレーしたら、しないよりも感染予防効果は上がりますか? ※OKWAVEより補足:「新型コロナウイルス」についての質問です。

  • 【新型コロナウイルスの感染メカニズムの不思議】なぜ

    【新型コロナウイルスの感染メカニズムの不思議】なぜ家だと新型コロナに感染しないのでしょう? 家の中にいると感染しない。マスクも誰も付けていない。新型コロナは空気感染しないのなら、外出するとき歩いているときはマスクは要らないのでは?

  • 2020オリンピック。

    新型コロナウイルスで今年のオリンピック開催中止に成りそう。 日本でウイルス感染者現在四人此から何人増えることやら。 他国のオリンピック選手も日本上陸拒否して湿気た線香花火のようにオリンピック消滅してしまうのでは。 オリンピックでは無くウイルスの消滅させる良い知恵は無いのだろうか。

  • 聖火リレーぎこちないけど!

    聖火リレーですが、新型コロナのためか、ぎこちなく走り、ぎこちなく応援してますよね。 私自身は、前回(’64東京オリンピック)のを沿道で見ました(中学校で皆応援に駆り出されたと記憶してます)が、 「これは何だろう!?」という気持ちと、応援ってどうすんじゃ!?という気持ちで見た記憶があります。 今回、これでいいんじゃないでしょうか!? 全国津々浦々に、五輪が始まるぞー!と同時に、新型コロナ注意しようねー!という気持ちも運んでますよね!?

  • ウレタンマスクはダメですか

    花粉症などがあり、コロナ以前よりウレタンマスクを愛用しております 最近、感染予防に不織布マスクをするように言われたりします 不織布マスクをしているとどうしても少し息苦しくて無意識にマスクの中で口を開けていたり、横などに隙間があったりするので必ずしも不織布マスクが良いわけではないかと思うのですが。 暑い季節には不織布マスクに汗が溜まったりもします ウレタンマスクをしている人は気になりますか ※OKWAVEより補足:「新型コロナウイルス」についての質問です。

専門家に質問してみよう