• ベストアンサー

【東京オリンピックの聖火ランナーはなぜマスクを着け

【東京オリンピックの聖火ランナーはなぜマスクを着けていないのですか?そして併走のサポーターはマスクを着けて走っています】 新型コロナウイルスの空気中の感染予防はマスクです。マスクをすると9割は感染しずらくなります。 なぜオリンピック委員会は聖火ランナーにマスクを外して走らせているのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suiton
回答No.1

聖火ランナーは、2週間前から健康管理を行っており、必要であればPCR検査を受けることになっています。 また、走行時には一定の距離を保つことにより、マスク無が認められています。

asuszenphonemax
質問者

お礼

みんなありがとう マスクはすべきです。医療機関を怒らせています

その他の回答 (1)

noname#252039
noname#252039
回答No.2

私見ですけど 希望する聖火ランナーは、マスクを着用してもよいそうで 希望するランナーがいないので、マスクを着けてない。 それは 世界に対するアピール、のような気がします。 日本のコロナ対策はしっかりしてますよ! 五輪開催は、問題ないですよ! 的な? いろんな資料を見てみますと 〇〇した上で、マスク未着用を可能にする なんて書いてありました。 聖火ランナーのマスク未着用は、対策してるので大丈夫!! のようなことなんでしょう。 それは 世界に向けたアピールなんでしょうね。 日本のオリンピックは安心・安全なので大丈夫! というような?