• ベストアンサー

Apacheについて

Apacheについて初歩的な質問です。Apacheは「Webサーバー用のソフトウェア」と「Webサーバー」のどちらが正しいですか?

• PHP

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • A1200hd40
回答No.1

Apacheは、「Webサーバプログラム」です。 コンピュータ上で、Webサービスを提供するためのソフトウェアですが、「サーバOS以外では動かないと云うワケではありません。」 サービス(Service)を提供する(Serveする)ソフトウェアだから、「サーバ(Server)プログラム」です。 クライアントサーバモデル https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%88%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%A2%E3%83%87%E3%83%AB