• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Windows10でPX-105は使えますか?)

Windows10でPX-105は使える?

このQ&Aのポイント
  • パソコンを買い換え、Windows 8.1から10にアップグレードしましたが、PX-105を継続して使用することはできるでしょうか?
  • Windows 10で印刷すると、PX-105からは何も印字されません。この問題の対処法を教えていただけないでしょうか?
  • EPSONのPX-105をWindows 10で使用したい場合、印刷がうまくいかない可能性があります。そのため、対処法をご紹介します。

みんなの回答

  • aki43
  • ベストアンサー率19% (909/4729)
回答No.5

ちゃんと設定すれば使えますよ

  • papis
  • ベストアンサー率70% (3743/5294)
回答No.4

・旧パソコンとPX-105の間の接続方式はどうだったか ・新パソコンとPX-105の間の接続方式の希望をどうしたいか が不明なのでちょっと説明が難しい所があります。 下記の流れで進めてください。 1.(希望の接続方式を問わず)PX-105Aの電源を切っておく 2.新パソコンの所定の開梱後の初期設定を正しく終えて、安全にインターネットを利用できるように整える 3.スタート→設定→更新とセキュリティ→WindowsUpdateより、 「更新プログラムのチェック」を押してしばらく待ち、 検出されたものがあれば適用して、「最新の状態です」になっていることを確認する 4.スタート→Windowsシステムツール→コントロールパネル(表示方法:大きいアイコン)→デバイスとプリンターより、 プリンターの枠内に、PX-105に紐づいたアイコンができていれば、選択をして、[デバイスの削除]をする ※名前違いで複数アイコンがPX-105に紐づいている場合は繰り返してすべて削除する 5.同じくコントロールパネル→プログラムと機能より、 EPSON PX-105 プリンターアンインストール の登録が残っていたら、選択してアンインストールをする 6.パソコンを再起動する 7.下記より統合インストーラーをダウンロードして実行し、 画面指示に沿って進み、パソコンとの接続方法を選択するところで電源を入れて、検知させて接続設定を終える Epson Web Installer(PX-105) https://www.epson.jp/dl_soft/readme/30259.htm 8.続いて、Epson Software Updaterを導入する https://www.epson.jp/dl_soft/readme/31164.htm 9.Epson Software Updaterを起動させ、 「必須のアップデート」に検出された項目はすべて適用する 「おすすめのアップデート」については下記を参考に導入する Epson Photo+ E-Photo これで、Windows10でPX-105を使うための準備が再整備できます。 まずはここまで行って動作確認をしてください。 そのうえで、印刷結果に異状が出る(帯状に欠ける、重ね合わせの要素が抜ける)などが出た場合は、 3月のWindowsUpdateの不具合の影響がありますので、 下記を参照して、追加のアップデートを行ってください。 -- Windowsセキュリティ更新プログラム(2021年3月9日公開)を適用したら印刷できなくなりました。 画像の一部が欠ける。画像の真ん中が抜ける。 https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=52574

  • merrysun
  • ベストアンサー率27% (1167/4303)
回答No.3

印字されませんが、白紙で出されると言う事ならば 印刷の不具合、KB5001567 / KB5001566で完全に直らず。画像の中抜け、白紙印刷など。回避策あり [Update 2: 修正] https://www.nichepcgamer.com/archives/kb5001567-kb5001566-printer-problem.html 該当KBを削除すれば直りますが 修正KBがあなたのPCに配信されていればインストールして下さい 印刷時の中抜けや白紙出力など、印刷の不具合を修正。KB5001649 / KB5001648が緊急リリース [Update 3: WindosUpdateに降ってくるようになった] https://www.nichepcgamer.com/archives/kb5001649-kb5001648-fixed-printer-problem.html 又はヘッドクリーニングをしてみる でしょうか

  • ngwaver
  • ベストアンサー率26% (324/1203)
回答No.2

こちらによると対応しているようです。 https://www.epson.jp/support/taiou/os/list/ij_win_10.htm 買い替えたパソコンでは、ドライバーのインストールはお済みでしょうか。

  • fujiyama32
  • ベストアンサー率43% (2302/5296)
回答No.1

買い換えたPCの「Widows10」には「Widows10 64bit版」と「Widows10 32bit版」があります。 PCにどちらの「Widows10」がインストールされているかを 調べます。 また、プリンター「PX-105」を使用するには、プリンター ドライバーをインストールする必要がありますが、この ドライバーにも「Widows10 64bit版」と「Widows10 32bit版」 があります。 下のURLをクリックしてPCに合ったドライバーを選択して ダウンロードしてインストールします。 また、インストールする手順も決まっていますので、この手順 を解説した頁を読んで作業します。 「ドライバー・ソフトウェア一覧/PX-105/EPSON社」 https://www.epson.jp/support/portal/download/px-105.htm#DSList

関連するQ&A

専門家に質問してみよう