• ベストアンサー

Webページの丸ごと保存

こちらのwebページを丸ごと保存したいです。 https://kamaenitachiyoru.com/ 動画等も一括して保存できるようにしたいのですが、何かいい方法はありますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

御使いの OS (Operation System) と Internet Browser が何なのか判りませんが、Windows にせよ MacOS にせよ標準の Internet Browser にある Save Menu で問題なく保存できる筈ですよ。 下図左は御指定 Page を MacOS の Chrome Browser で「Page を別名保存」を選んでいるところですが、こうして保存すると下図右上のように「かまえたちによる」という名の Folder と「かまえたちによる.html」という File ができますので、この「かまいたちによる.html」を Off Line の Chrome Browser 空白 Page に Drag & Drop すると Internet に接続していなくとも元の Page を再現できます。 下図の「かまいたちによる」Folder の中には画像や Java Script File など Page を構成する File が 58 File も入っていましたね。 動画 File もこの Folder に入りますから再現された Page 内の動画再生も可能です。 MSIE (Microsoft Internet Explorer) では確か 1 File に集約されたものが Save されたと記憶します (私は Windows User ではないので Mac での MSIE しか覚えていないのですが)。 この 1 File にまとめられたものを Archive File と呼ぶのですが、この Archive File を各々の構成 File に分解する Application Software も PDS (Public Domain Software) Download Site にて入手できる筈です。 昔は Link 先の Page を含む Web Site 全体を丸ごと保存できる Website Downloader が PDS Download Site にあったのですが、昨今の Web Site は膨大な Data 量になっているので Browser の Archive File 保存で Page 毎に保存した方が安全ですね。 素敵な IS (Internet Surfing) Life を(^_^)/

siritainoda
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分のWindowsと、choromeでは、ちょっとやり方がわからなかったです笑 期間限定のwebサイトだったので、保存できない無知な自分が腹正しいです;; 今度また保存したいページが出てきた時の為に、練習しておきたいと思います!回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • dragon-man
  • ベストアンサー率19% (2701/13648)
回答No.2

WebページはHTMLという言語で書かれたものをブラウザで表示している状態です。表示自体は丸ごと保存は出来ませんが、WebのアドレスであるURL、もしくはHTML記述そのものを丸ごとコピーして保存しておけば、それをブラウザで表示することは出来ます。それ以外の方法では出来ません。HTML記述はWebサーバにアップロードされていますが、それにアクセス出来る人以外はコピー出来ません。URLはあなたがお示しのものです。

siritainoda
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 簡単に丸ごと保存というのはできないみたいですね…

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14151/27586)
回答No.1

Webページを丸ごと保存するようなツールを使うしか無いかと。 ウェブサイトをまるごと保存して後からゆっくりと見る方法! https://kensirou.com/stock-web-sites/ 検索すると幾つかそう言うツールは出てきますね。昔そう言うツールを使ったことはありますがうまく保存できないサイトもあったように記憶はしています。 尚、その手のツールで動画は保存出来ない可能性が高いです。 例えばどこかの動画投稿サイト(例えばYouTubeなど)に投稿した動画が埋め込まれているだけだと保存は難しいでしょう。 YouTubeを例にすると動画をダウンロードすることは規約で禁止にしていたりしますので。

siritainoda
質問者

お礼

ありがとうございます! 色々とこの手のソフトを漁ってみたのですが、動画まで保存してくれるソフトは見当たらなかったです… おっしゃる通り著作権などの関係もあるのでしょうね。 回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • webページを丸ごと保存させるソフトを探しています。

    webページを丸ごと保存させるソフトを探しています。 いろいろあると思いますが、アドレスをいちいち入れるタイプではなく ページを表示させるだけで、つぎつぎと丸ごと保存してくれるソフトはないでしょうか。 教えてください。

  • Webページを丸ごと保存する方法

    お忙しい中、申し訳ございません。 WeboxやGetHTMLなどWebページを丸ごと保存しておけるソフトはありますが どれも保存したパソコンからしか見られません。 保存したパソコン以外のパソコンからでも保存したWebページが見られるような Windows98,XP対応のフリーソフトはありませんか。 宜しくお願い致します。

  • webページにあるファイルを一括保存したい

    webページに表示されてあるファイルを一括保存したいです。 例としてインターネットーカイブ上にあるゲームのスピードランの動画を一括保存したいのですが、上から順番に自動で少しずつ落としていく方法はないでしょうか?

  • flashのWebページを丸ごと保存する方法を教えてください。

    現在、IEの名前を付けて保存と、Flash Saving Plugin をつかって、flashのファイルを 保存してるのですが、いろんなファイルがバラバラで保存され、 オンラインのWebページを見ているように、再現できません。 どのようにしたら、元のWebページを見るように保存できるようになるのでしょうか?  例えば次のページ   http://www.j-guitar.com/ha/fre/index.html

  • Webページの保存

    現在、Windows98のインターネットエクスプローラー6.0を使っているのですが (1)Webページをリンクを含む丸ごと保存できること (2)OSが変わっても見られること (3)更新されたり閉鎖されても見られること (4)オフラインで見られること (5)CD-Rやメモリなどに保存して、保存した時のパソコン以外からでも(1)~(4)同様で見られること 以上のことが可能で保存できる方法がありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • Webページを保存させないようにするには

    Webページを保存しようとすると たまにエラーが出て保存できないページがあったりしますが、 あれをわざと行うことは可能でしょうか? つまり、自分のHPを保存させないようにする方法です。 さまざまな方法を駆使すれば、Webページの保存は可能である ということは知っていますが、 単純な「名前を付けて保存」の操作のみ できないようなページ設定の方法やタグなどがありましたら 教えていただきたいです。

  • webページ完全 での保存

    IE6(SP2)を使っています。 インターネットを閲覧している状態で、 「名前をつけて保存」→Webページ、完全 で 保存した際、どのような仕様で保存されるのか 知りたいのですが、ご存知の方、いらっしゃいますか。 やりたいことは、対象のページと、そのページから リンクされているすべてのページをまるごと保存して、 オフラインで閲覧できるようにしたいのですが、 そもそも、そうしたことはムリなのでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • web上のページをそのまま保存したい

    web上のあるページをそのまま保存したいのですが、良い方法ありますか? 画像のみとかテキストのみではなく、そのまんま丸ごと取っておきたいのですが。 ネットがつながっていない時でも見れるようにしたいです。 初心者なので、わかりやすくお願いします。

  • Webページを丸ごと保存出来るSoftありませんか

    宜しくお願い致します。 Macを複数所有しており、Yosemiteだと動かないSoftがありますので Mavericksを入れてある物もあります。 SafariでWebページを保存してあとで見る事が多いのですが、Yosemiteの Safariで保存した物がMavericksで開けないので困っています。 そこでOSに関係なく、Webページを保存Softなどありましたら お教え頂きたく思います。 若しくはOSの違うSafariで問題無く開ける方法ありましたら、お願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • WEBページの保存について

    WEBページの保存について質問させて戴きます。 私が日頃よく閲覧しているWEBサイトが、もうすぐ閉鎖される事になりました。 閉鎖前にWEBページを保存しておきたいと思うのですが、ページの背景にある画像ファイルも含めて保存する方法はあるでしょうか? 以前も同じような事があり、保存してみた事があったのですが、保存する際、保存形式を「WEBページ、完全」にすると背景の画像が保存されないWEBページがありました。「WEBアーカイブ、単一のファイル」を選ぶと、背景の画像も見る事ができたのですが、WEB上からこのページが削除されてしまってから保存しておいたファイルを開くと、背景の画像は消えてしまっていました。 恐らく、背景はWEB上の画像URLを参照するような形になっていたのだろうと思うのですが、何とかWEB上からページが完全削除されてしまってからも背景を含めて見る方法はないものでしょうか。 今度も試しに保存してみましたが、以前の時と同じでした。恐らく、閉鎖後は背景を見る事ができなくなるのだと思います。とても綺麗な背景なので、失くなってページが味気無くなってしまうのが残念でなりません。 パソコンは全くの素人なので、何かいい方法はないものかと無駄に悩んでいます。どなたかお知恵を拝借できないでしょうか。どうぞよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう