• ベストアンサー

迷プロ野球選手は?

あなたがお考えの、迷プロ野球選手、チームを教えて下さい。 ちなみに、僕の考えは、チームでは高橋ユニオンズ(Wikipediaに出てますよ)。 選手では、日本ハムに入団したのに、初登板直前に失踪。結局、永久追放になった、バール・スノー投手。 まぁまぁの成績でしたが、恐ろしくコントロールが悪かった、やっぱり日本ハムの、マイク・ケキッチ投手。どういう訳か。打撃が良かった。 当たれば大きいし、実際にホームラン王にもなってる。ただし、三振がメチャクチャに多かった、これまた日本ハムの、ボビー・ミッチェル。 こんな感じです。

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

昔の「近鉄バファローズ」にはそうした外国人選手がたくさんいたように記憶しています。 一例をあげると・・・、 ・ドン・マネー MLBのオールスターにも出場したほどの選手でしたが、当時の球場・住居の環境があまりに酷く、住居に大量のゴキブリが出ることが決定的な理由となって一月足らずで帰国してしまいました。 ・リチャード・デービス そのマネーの退団した穴を埋めるために入団することとなった、こちらも元・メジャーリーガー。4年ほど主力として活躍しましたが、5年目に「大麻取締法違反(不法所持)」で逮捕され、国外退去処分となりました。 デービスの代わりに入団したのが、外国人枠の関係で中日ドラゴンズ二軍でくすぶっていたラルフ・ブライアントでした。

skyhigh555
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ん〜ん。近鉄には、マニエルもいましたよ。

その他の回答 (3)

• 2332tutu
回答No.4

デーブ大久保です。 選手としても中途半端でしたが、指導者としても要らぬイザコザ起こしたり、パフォーマンス優先の采配でチームをガタガタにしながら、「ラーメン屋のオヤジになります」と、極めて無責任な挨拶で1年で去りました。 さらに「しれっと」いつの間にか解説者やYouTuberで球界に復帰しています。

skyhigh555
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ん〜ん……。健在の日本人は、ツラい。

• tetish
回答No.2

カープのランス 三振ばっかりで2割ちょいの打率でしたがホーム王を獲りました! あと新井 超反感をかいながらFAで阪神に行って、戻ってきて、 代打要因かと思ったら、まさかの4番に定着して優勝に導いてくれて、 広島では引退した今でも圧倒的な人気者!

skyhigh555
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ランス……当たればドデカイ、ってタイプの見本ですね。

回答No.1

1988年にヤクルトに在籍したいた「アイケル・バーガー投手」です。 とにかくコントロールが悪すぎました。

skyhigh555
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 Wikipediaで見ると……。ケキッチ以上ですな。