• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:スキャンファイル形式にWord選択使用条件について)

スキャンファイル形式に関するWord選択使用条件と安全性について質問

このQ&Aのポイント
  • DCP-J968Nを使用してスキャンデータをWordで処理する際、インターネット接続が必要となる条件と安全性について教えてください。
  • パソコンの無線LANを使用しているWindows10 ProでDCP-J968Nを接続し、Control Center 4を使用中です。
  • スキャンデータが外部に移転することなく安全に処理されるのか、安心して利用できるのか、お知らせください。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (15128/29181)
回答No.2

使用しているWordのバージョン等の情報を書きましょう。 他の方が回答されていますがプリンタ自体は関係してこない話ですね。 Office 2019とかであれば初回のセットアップ時にインターネットに接続する必要がありますがそれ以外はネットに繋がなくてもファイルの保存や操作等は出来ます。ただしライセンス認証の為に定期的にネットに接続する必要があるかも知れません。 Office 365のライセンス認証周期は30日!ネットに接続してくださいね https://licensecounter.jp/office365/blog/2017/09/license-authentication-period-rev.html

t-shibatoyo
質問者

お礼

 121CCagent様  ご回答有難う御座いました。 ご指摘のWordのバージョンは次の通りです。 ・使用中のOfficeは2020年11月にインストールしました  「Office Home and Business 2019(バージョン2102)」です。 ・「Office 365」は使用していません。 次の点を調べて見ます。 ・「Office 2019」の使用条件等。 ・プリンターのスキャン設定条件等(ファイル形式選択他)。 有難う御座いました。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • papis
  • ベストアンサー率70% (3582/5078)
回答No.1

ブラザー機とは全く関係のない所の話で、 Wordの利用における話だと思われます。 >パソコンのフォルダに保存のためファイル形式でWord選択するとインターネット接続 常に無線LANでつないでいるのなら、 あえてファイル保存の時点でインターネット接続の必要性が出てくることは考えにくいのですが ・Wordのライセンスの確認のため ・OneDriveなどのクラウドサービスの保存先をパソコン内のフォルダと並列に提示するため ・Wordの更新確認のため などで、Wordの動作上ネット接続が必要になることはあります。 以上がネット接続が必要になる背景と思われる内容。 スキャンしたデータが外部に出ないかについては、 あくまで保存先はローカル指定しているのなら、 出ることは考えにくいですが、 同時に、安全上の問題については なにかウィルスやワームなどを持っていて狙われているかなど、 質問文の情報だけでは安全性の断定はできません。

t-shibatoyo
質問者

お礼

papis様 早速のご回答を頂き有難う御座いました。 ご指摘事項を踏まえて次の事を調べて見ます。 ・「Office Home and Business 2019(バージョン2102)」の使用条件等。 ・プリンターのスキャン設定条件等(ファイル形式選択他)。 有難う御座いました。

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • iprint&scanでA5が選択できない

    ■製品名を記入してください。 【 DCP-J582N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 iprint & scanでA5用紙に印刷したいのですが、添付の画像の通り選択肢にありません。どのようにすればA5に印刷できるのでしょうか?        】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? 【 Windows10 】 ・どのように接続されていますか? 【  無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 brother iprint&scan  】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • スキャン to Wordを使用

    DCP963Nを使ってます。便利ツールからスキャン to Wordを使用しWordを開くと文字位置がずれがでます。仕方がないのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • スキャンボタンを押してPC選択してもスキャンしない

    ■製品名を記入してください。 【DCP-J963N        】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【PCをWindows11にして以後、装置の側からスキャンできなくなった。「PC接続中」という表示のまま時間切れで終わる。PCの側からControlCnterでスキャンするのは可能。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows11        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【ドライバやファームウェアは最新にした。 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • ADF使用でスキャンすると黒い筋が入ります。

    ■製品名を記入してください。 【DCP-J957N        】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【ADFを使用してスキャンすると右側に黒い筋が複数入ってしまう。ガラス面に直接置いてのスキャン時は問題ない。                        】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【Control Center 4        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • スキャンの言語選択

    下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【 DCP -J968N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 英語で書かれたPDFのOCRができない。Brother iprint$Scanにて設定変更をしようとしてもOCRのところの設定で言語選択がない  】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  Mac OS  】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【  無線LAN  】 ・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合 【  】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 brother iprint$scan 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】(Windows、macOS)BrotheriPrint ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-J982Nでスキャンが出来ない。

    DCP-J982Nを使用しています。 PCから無線接続で印刷はでき、 PC上にもスキャナーにDCP-J982Nは されているのですが、 DCP-J982Nからスキャンを進めていると、 「パソコンが接続されていません」 「本体とパソコンの接続を確認してください」 と表示されます。 対処法について、ご教示頂けませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • ADF使用スキャン時の筋

    ■製品名を記入してください。 【    DCP-J957N    】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【ADFを使用してスキャンすると右側に黒い筋が複数入ってしまう。ガラス面に直接置いてのスキャン時は問題ない。                        】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【   Windows10    】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【    無線LAN    】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【   Control Center 4     】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【    ひかり回線    】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • スキャンしたデータをPDFファイルで保存したい

    ■製品名を記入してください。 【 DCP-J4140N       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【スキャンしたデータをPDFファイルとしてパソコンに保存したい。  Brother iprint&Scanにファイル形式を選択する項目がない。                    】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 有線LAN       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 アナログ回線       】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • コピーの選択でスキャンできませんAFが出ます

    ■製品名を記入してください。 【   DCP-J978N     】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【  コピーをしようと選択したらスキャンできませんAFと表示。電源入れ直してもまた同じです。                      】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【   Windows10     】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【   無線LAN     】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【   ひかり回線     】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • iPrint & Scanでの製品選択

    ■製品名を記入してください。 【    DCP-J4143N    】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【        iPrint & Scanでの製品選択において製品選択をし”OK”を押下したが”製品の設定中...”のメッセージが出たまま1時間以上終わらない                】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【      Windows10  】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  無線LAN      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

このQ&Aのポイント
  • TS203を使用している際に、電源ボタンが点滅し、パソコンの印刷も進まない状態となっています。
  • 電源の再起動などを試みましたが、問題は解決されていません。
  • キヤノン製品に関する質問です。解決策があれば教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう