• ベストアンサー

セキセイインコの種類

写真のインコですが、種類としては、何と呼ぶのでしょうか?

  • 回答数2
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#255857
noname#255857
回答No.1

https://budgerigar-life.com/2018/01/662/ 上記サイトをみると近いのはオパーリンパイドかなぁ。

tahhzan
質問者

お礼

なるほど。確かに、似ていますね…ありがとうございました。参考になりました。

その他の回答 (1)

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17669/29501)
回答No.2

こんにちは こちらと比べるとノーマルブルーだと思いますが それほど詳しくないので違っていたらすみません。 http://inco-matome.com/shurui/ https://budgerigar-life.com/2018/04/1006/ https://exoroom.jp/sekiseiinko/2019/06/11/hinsyu/

tahhzan
質問者

お礼

これで見ると、パイドに近いような気もしますね」ありがとうございました。

関連するQ&A

  • セキセイインコの種類

    写真のインコの種類?が分かる方いらっしゃいますか。背中とお腹から尾っぽにかけて少し青く、羽の片方だけ黒い模様が少しあります。目はよく見ると、真ん中が少し赤いです。

  • セキセイインコの種類を教えて下さい。

    ご覧いただきありがとうございます。 セキセイインコのカラーの種類を教えて下さい。生後1ヶ月程です。

    • ベストアンサー
  • セキセイインコの種類

    私のインコの種類を教えてください 左のインコです。 色は全体的に水色、背中の羽は黒、頭は黄色、ほっぺに藍色 そんな感じです

    • ベストアンサー
  • セキセイインコの種類

    生後1ヶ月半~2ヶ月の セキセイインコの雛を飼っています この子の種類はなんでしょうか? ショップの方には「ケイソン系」とだけ言われました 私はケイソン系のレインボーなのかなあと 勝手に思ってました。 教えて下さい!

    • ベストアンサー
  • セキセイインコの種類

    こんにち。今までに幼少期から何羽かのセキセイインコを家族に迎えた経験があるのですが、今までは種類にこだわりがありませんでした。今回は、目の回りに白いリングが出ないということで、ハルクインをかいたいと決めました。ハルクインは頭から色が一色でお腹に別の色が入っていて、黒い縞が少ないと書いてあったのですが、ミヤコセキセイとの見分け方が分かりません。お腹の色が直線でついていたらミヤコになるのでしょうか?真っ黒い目のインコが欲しいので、絶対にハルクインが欲しいのです。どなたかご教授下さい。よろしくお願いします!

    • 締切済み
  • セキセイインコの種類と性別について

    添付されているセキセイインコの種類と性別を教えていただきたいと思います。よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
  • セキセイインコの種類について教えてください。

    初めて質問させていただきます。 我が家では2羽のセキセイインコを飼っています。1羽(写真右下)は白ハルクインだと思うのですが、もう1羽の方の種類がわかりません。 腹(首から下)・背中・肩はごく薄い紫色、頭・翼・尾羽は薄黄色ともいえないオフホワイトです。瞳は黒でリングはなく、黒い羽やシェルマークはありません。 自分なりに調べてみたところ、ミヤコセキセイやパステルカラーライラックに似ている気がするのですが、ライラックの場合、色が薄いですし一般のショップには置いていないとのことなので...。 あと、この子は現在5ヵ月なのですが性別はわかりますか?(最近まで通院しており投薬中のため、顔の周りの毛並みが悪いです...。) 白色の比較のためにもう1羽の写真も載せました。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • セキセイインコの性別と種類

    このセキセイインコの性別と種類が分かる方 よろしければ教えてください(^^) お迎えして一ヶ月が経ちます。 産まれてからは不明です。

    • 締切済み
  • このインコの種類は何ですか??

    母が数年前弱って地面を歩いているインコを見つけて保護しました。 警察にも届けたのですが、迷いインコの連絡は無いということで、そのままうちで飼っています。 インコを飼うのは初めてで、何という種類かと思ってネットで画像を検索したのですが、 「イエローフェイスブルーオパーリン(?)」という種に似ている気がしますが、 母もそんな高級そうな名前のインコが落ちてるもんかね?と言っています。 気になるのでこのインコの種類がわかったらなぁと思い投稿させて頂きました。 ちなみにこのインコ、保護したときは弱っていたので簡単に捕まえられたそうなのですが、 元気になったら人がちょっと寄るとバタバタして数年経った今もちっとも懐きません(;;)

  • セキセイインコのケージにについて

    つい何日か前から二羽のセキセイインコ一才になったばかりをHOEI 35角ケージで飼育始めましたがこのケージに二羽を入れると少し狭い様に思いインコ 465ケージを検討してます。 アパートの為放鳥等は厳しいと思いますが何れ手乗りを練習させたいと考えています。 そこでお聞きしたいのですが465は二種類あると思うのですがそれを選ぶ基本が良く分かりません。 インコ 465とインコ 465手乗りとあると思いますがどちらが使いやすいのでしょうか? 手のりをさせるかさせないかで選べば良いのでしょうか?

    • ベストアンサー