• ベストアンサー

セキセイインコの種類

私のインコの種類を教えてください 左のインコです。 色は全体的に水色、背中の羽は黒、頭は黄色、ほっぺに藍色 そんな感じです

noname#152764
noname#152764
  • 回答数1
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.1

こんにちは。 「パステルレインボー」で良いかと思います。     http://tyunchan.michikusa.jp/moderu-rainbow.htm

noname#152764
質問者

お礼

ありがとうございました♪

関連するQ&A

  • 我が家のセキセイインコは推定何歳?

    去年の8月の大雨の日、弱って震えていたセキセイインコを拾い、写真貼って飼い主を捜しましたが見つからず、そのまま我が家の子になりました。でも、何せ小鳥を飼うのも初めてでわからないことばかり。 最初、頭は黄色と黒の虎縞模様でしたが11月に羽根が生え替わり薄黄色1色のはげどんどんになりました。それにほっぺの蒼い部分が丸い頬紅みたいだったのに、今は直線に近い感じです。嘴の上半分も白かったのに茶色くなり、大人になったのでしょうか?いったい彼女(彼?)は何歳くらいでしょう?また、頭から首の下2センチまで黄色でお腹はグリーンのツートンです。背中は黒と黄色の模様。これってどんな種類なのでしょう?教えてください。

  • セキセイインコの種類について教えてください。

    初めて質問させていただきます。 我が家では2羽のセキセイインコを飼っています。1羽(写真右下)は白ハルクインだと思うのですが、もう1羽の方の種類がわかりません。 腹(首から下)・背中・肩はごく薄い紫色、頭・翼・尾羽は薄黄色ともいえないオフホワイトです。瞳は黒でリングはなく、黒い羽やシェルマークはありません。 自分なりに調べてみたところ、ミヤコセキセイやパステルカラーライラックに似ている気がするのですが、ライラックの場合、色が薄いですし一般のショップには置いていないとのことなので...。 あと、この子は現在5ヵ月なのですが性別はわかりますか?(最近まで通院しており投薬中のため、顔の周りの毛並みが悪いです...。) 白色の比較のためにもう1羽の写真も載せました。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • セキセイインコの種類

    写真のインコの種類?が分かる方いらっしゃいますか。背中とお腹から尾っぽにかけて少し青く、羽の片方だけ黒い模様が少しあります。目はよく見ると、真ん中が少し赤いです。

  • セキセイインコのつがいの見つけ方

    セキセイインコは仲が悪いとオスとメスでも相手が死ぬ迄ケンカをすると聞きましたが本当ですか? セキセイインコのつがいは羽の色、目の色が完全に一致しないとつがいにはなりませんか? 羽の色が黄色で目の色が赤いインコは余り見かけないんですが目の色が違うとつがいは難しいですか?

    • ベストアンサー
  • このセキセイインコの種類を教えてください

    3月に2羽のセキセイインコを購入しました。 体毛が白と青のヒャドと、体毛が黄色と緑のギラです。 2羽ともかわいくて幸せです。 ところが、困ったことがありました。 ヒャドは、ここ数週間でみるみる鼻が青くなって すっかり若鳥といった感じなのですが、 ギラはどうも雛みたいなツルッとした薄ピンクのままなんです。 それで調べていて思ったのですが、 ひょっとしてギラはノーマルじゃないんでしょうか。 でも背中の一部と首周りは緑なんです。 確かにノーマルと色の配置は違いますが、 誤差の範囲だと思ってました。 もしハルクインとかなら、鼻の色ってかわりませんものね。 お詳しい方、判別してくださいませんか?

    • 締切済み
  • セキセイインコ・ハルクインの種類と呼び名

    ハルクインの種類なのですが - 全体的に白でお腹が水色か青(バイオレット?) - 全体的に黄色でお腹がみどり、 - 全体的にクリーム(もしくは白で顔周りに黄色が強く出る)でお腹が水色か青 は見たことがあるのですが他にも色の組み合わせはあるのでしょうか? 全体的に白でお腹がみどりは見たことないので単純な質問として ペットショップで聞いてみたところ無いとの回答でした。 以前 全体的に黄色でお腹がグレーの子を見たことがありますが 他にも珍しい組み合わせはどんなものがありますか? あとクリームの子を4色ハルクインとかレインボーと呼ぶ人がいますが レインボーは本来ケイソン(ケンソン?)という種類を指しますか?

  • インコがいなくなってしまいました。

    飼っていたオカメインコが逃げてしまいました。 鳥類が保護されているところを知っている方教えてください!!! 種類:オカメインコ「ノーマル」  色: 体  グレー    首~上 黄色    ほっぺ オレンジ     羽根  白 体長:25cm 特徴:ものすごく人なつっこい(知らない人の肩にもとまります)  *8月19日午後に東京都調布市近辺でいなくなってしまいました。 もし、見かけた方がいらしたら教えてください。

  • 白いセキセイインコを探しています

    5月2日昼3時頃 奈良県桜井市桜井のマンションから セキセイインコを逃がしてしまいました。 白色 胸は水色 頭と羽に黒い柄があります。 あまり人には、なついていません もし、見かけた方が、いらっしゃれば知らせてください。 また、迷子ペット登録のサイトも教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • セキセイインコの種類

    こんにち。今までに幼少期から何羽かのセキセイインコを家族に迎えた経験があるのですが、今までは種類にこだわりがありませんでした。今回は、目の回りに白いリングが出ないということで、ハルクインをかいたいと決めました。ハルクインは頭から色が一色でお腹に別の色が入っていて、黒い縞が少ないと書いてあったのですが、ミヤコセキセイとの見分け方が分かりません。お腹の色が直線でついていたらミヤコになるのでしょうか?真っ黒い目のインコが欲しいので、絶対にハルクインが欲しいのです。どなたかご教授下さい。よろしくお願いします!

    • 締切済み
  • セキセイインコの羽の色について

    去年グリーンのセキセイインコをお迎えしました 最近アルバムを見返してて「ん?羽の色が変わってる?」 ってなったんですけどなんか色が変わってる というか色が抜けてる?っていう感じで これはPBFDじゃないですよね? すごく不安です😢この子はすごく元気です! 頭ブンブンしてます(ごきげんです!!) 見にくいかもですが画像まとめました ご回答お願いします🙇‍♀️長文失礼しました

    • ベストアンサー

専門家に質問してみよう