• ベストアンサー

経験した「小さな親切、大きなお世話」といえば

ミッタン(@michiyo19750208)の回答

回答No.1

今さっき、親戚のばーちゃんから大量の食料品が送られて来ました 麻婆豆腐・鶏釜飯のもと・麻婆春雨… お肉、食べられないのよ 明日、職場で山分けします ばーちゃん、ゴメン(._.)

Happy-seablue
質問者

お礼

こんにちは。 お肉はNGでしたよね、良く存じ上げています(笑) なのに、送られたのですか・・・たまらんですね。 ご回答、ありがとうございました。

Happy-seablue
質問者

補足

チップが切れました・・・改めて届き次第送らせていただきます。

関連するQ&A

  • 小さな親切が大きなお世話と思ったご経験は ?

    日々の生活で、こんな風に感じた事もあるのかも知れません。 みなさんは実際に何かそんな風に思った事ってありますか ? つい先日腰の手術の前に整形外科で待っていると 知らない女性の患者さんが話しかけてきて 「どこが悪いんですか ?」「ああ、その手術は本当に痛いですよ」とか こちらは痛いから手術するんであって、本当に余計なことをと思いながら 適当にあしらっていました。

  • みなさんが体験した「小さな親切、大きなお世話」

    日常生活でも、このように感じたり思ったりってありますよね。 それは一体どんな事でしょうか ? * 勿論、差し支えない範囲で結構です。

  • みなさんが感じた事がある「小さな親切大きなお世話」

    素朴な疑問です。 世の中広いです、これも人それぞれで一度は「小さな親切大きなお世話」 って感じた事はありますよね。 さて、ここでアンケートです。 「小さな親切大きなお世話」と思ったりした何かがありましたか ? その何かを差し支えない範囲でお願いします。

  • 親切?それとも、余計な御世話?

    コンビニで販売している、「梅ぼしのおにぎり」の事で皆様に御聞き致します。 梅ぼしの種は取り除かれていて梅肉だけになっていますが、それは貴方様にとって、 1・親切な事。 2・余計な事。 どちらでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • 小さな親切大きなお世話?

    以前何度か質問をして、励まされたのでまた質問させていただきました。 友達(A:女)に共通の友達(B)とくっつけさせられそうになって困ってます。 私自身、Bを好きですし、付き合いたいと思っていろいろしてきました。 けれど、くっつけようとするAの行動を見るたびに冷めてしまうのです。 (変な話かもしれませんが私は自分から動かないとイヤな性質なので ヒトにいろいろされると冷めてしまうんです。) また、『あのカップル、私がくっつけたの!』と得意げに言われるたび 『で、次のターゲットは私なわけね』と思ってしまいます。 そもそも、Bとの付き合いは4ヶ月前からで Aがくっつけようとするのが、いまさらで不思議です。 AにはC(サークルの先輩)が好きだと言っていますし それらをすべて知ってる友人に言わせれば 『Cに対する態度のほうが恋してるっぽい』らしく バレたから、というわけでもないと思います。 余談ですが、Cは憧れで、恋愛対象ではないです。 Aには『そういうのはやめてほしい』と言いましたが、聞く耳を持ちませんし 以前、被害(?)にあった先輩も当時『やめてほしい』と言ったそうですが 効果はなかったようです。 とりあえず今は近づかないようにし、話すときは聞き流す、話題をそらすという手をとってはいますが 徐々に冷めつつあります。 せっかく4ヶ月間Bとの仲を縮めてきたのにこんなことで終わりたくはありません。 長くなりましたが、質問は "近づかないようにする、聞き流す、話題をそらす"以外に Aをかわす方法はあるでしょうか? 私にはそれくらいしか思いつかなかったので、もし他にもありましたら アドバイスよろしくお願いします。

  • それって小さな親切 ? それとも大きなお世話 ?

    まあ捉え方にもよりますが素朴な質問です。 みなさんが日常生活の中で それって小さな親切 ? それとも大きなお世話 ? と感じたり思ったりしている事って何かありますか ?

  • 小さな親切、大きなお世話と言いますが・・・

    これがもし、大きな親切、小さなお世話だとしたら・・・ どんなことが当てはまりそうですか?

  • 「小さな親切」もしかしたら「大きなお世話」ですか

    このタイトルのように 小さな親切と思っていたけど、良く考えたら「大きなお世話だった」 ? 1. 相手がしてくれたり言ってくれたことが、自分にとっては大きなお世話だったこと 2. 自分が親切心でしたことが、相手にとっては大きなお世話だったかもしれないこと ちなみにそれは何でしょうか ?

  • 小さな親切、大きなお世話って?

    ふっと思いついたので、質問させてください。 「小さな親切、大きなお世話」まさにこれだ!って感じたことってどんなことがありますか? ちょっとした心遣いのつもりが、いい迷惑だったりすること。 自分がそれをしてしまったこと、された!と思ったこと。 教えてください。

  • ぼられた経験

    常識の範囲を超すお金を取られたこと、いわゆるぼられた経験はありますか。