• ベストアンサー

多摩TV(CATV)での接続

八王子市へ引越す事になり、テレビが多摩テレビ(CATV)と聞きました。 現在KDDIでインターネット接続していますが、ケーブルTVの方が安いと言われましたがどのようなメリットがあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jakyy
回答No.2

私はKDDIのエッジを使っていましたが、 あまりにもつながりが悪いので、 CATVに代えました。 【常時接続】 つなぎぱなしにに出来ます。 何時間も使用可能です。 【定額料金】 定額制ですので料金が気になりません。 高速の多摩テレビのアドバンスコースですと6279円ですね。 【快適な速度】 速度も安定しています。LANで数台接続可能です。 【欠点】 工事費が取られることですね。

参考URL:
http://www.ttv.ne.jp/n02_happy.html
mayo1012
質問者

お礼

具体的な料金までありがとうございます。工事費が気になるので確認してみようと思います。

その他の回答 (2)

• jixyoji
回答No.3

こんにちわ、jixyoji-ですσ(^^)。 念の為どこの高速常時接続事業者がmayo1012さんのお引越し先でサービス・インしてるか下記HPでご確認ください。 「RBBTODAY」 http://www.rbbtoday.com/ このHPはADSLや高速常時接続に関して常時情報が更新するので役立ちます☆それとエリア検索、郵便番号検索機能があるのでご自身の住んでる場所でどこの高速常時接続がサービスしてるかわかります。 CATVは独自回線なのでADSLのように線路距離,伝送損失に左右されません。よってmayo1012さんの場合引越し先の線路距離,伝送損失の数値が悪く,且つCATVの独自TVなどに興味があるのであればCATVがベターです。 【NTT東日本 線路情報開示システム】 http://www.ntt-east.co.jp/line-info/consent.html 【NTT西日本 線路情報開示システム】 http://www.ntt-west.co.jp/open/senro/senro_user_index.html CATVが安くなるケースはあくまで既存の固定電話の加入権を休止,あるいは売却して【NTT基本使用料(アナログ代)】\1,750-を支払わなくなって初めて成立する事なので,今後固定電話を使用しないのであれば売却が妥当ですね。 それではよりよいネット環境をm(._.)m。

mayo1012
質問者

お礼

固定電話は必要なのであまり期待できないですね(T_T)。 詳しい情報をありがとうございました。

• Yemu
回答No.1

一概には言えませんが、大抵はCATVとNet接続の SET割引があるとあると思います。 個人的にはADSLよりも安定したブロードバンドだと 思います。

mayo1012
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 割引など確認してみます。