メルカリで出品した商品が購入者から受け取り完了されず、入金されない問題の対応方法を教えてください。

このQ&Aのポイント
  • メルカリで出品した商品が購入者から受け取り完了されず、入金されない問題について相談があります。
  • 購入者のプロフィールには無言の取引と受け取り連絡が遅くなる説明があり、連絡をしても一切返答がありません。
  • 運営からは17日までに連絡がないと自動取引完了になるというメールが来ており、連絡を試みましたが音沙汰がありません。また、アプリから問い合わせができない状況です。どのように対応すればよいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

メルカリ

自分が出品した商品を、2週間前に購入した方がいます。 その人のプロフィールには無言の取引と受け取り連絡が遅くなる説明が長々と書かれていました。 その人からはこちらが連絡しても一切連絡がなく、一週間前に配達完了してても受け取り完了しないため入金されていません。 自分が出品した金額は1万を越えています。 他にもその人から購入された人はいますが評価はよくありませんし、運営も17日までに連絡がないと自動取引完了になります。 というメールが来ていましたが、自動取引完了にならないため、運営に連絡しましたが一夜あけても音沙汰がありません。 スマホは古くないのですが、アプリから問い合わせができませんでした。 通信環境が不安定なため繋がりません。 という表示が出るためインターネットを通じて問い合わせました。 あともう少ししたら完了になるかもしれないのですが、このままだったらどう対応した方がよいのでしょうか。 なくなく出品した思い出の品だったのですが後悔しています。

noname#247148
noname#247148

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは その方、遅れることを当たり前のように書いているのでしょうか? 念のため、メルカリ、ヤフオクで 再出品されていないか検索されてみてください。 後は、待つしかないと思います。 >購入者による対応がない場合、自動で取引が完了となるタイミングは、以下日時経過後です。 発送通知をした9日後の13時 また、取引画面に評価を依頼するためのフォームが表示された場合は、そちらから事務局へご連絡いただくことも可能です。 専用フォームは以下の条件を満たした際に表示されます。 発送通知をした8日後13時以降 購入者の最後の取引メッセージから3日後の13時以降 万一、期間が経過後も専用フォームが表示されない・自動的に取引が完了しない場合は、事務局が取引状況を確認いたします。 お手数ですが、マイページのお問い合わせフォームからご連絡ください。 https://www.mercari.com/jp/help_center/article/115/