• ベストアンサー

メルカリで

先程商品を購入しましたが、3分後に、発送完了したと連絡がありました。普通郵便です。恐らくポスト、そんな近くにポストってあります…? しかも、コロナ禍で普通郵便の遅延が起きているらしく、届くまで1週間かかるとな。 調べてみたけど、普通郵便でその様な内容は見当たらない(ゆうパックならあったが) もしかして(と言うかほぼ確実?)まだ出してなくて、1週間以内に届く様にのんびりと、と考えてるのかなぁと。 購入前、本日発送と言う謳い文句に引かれて購入したのに、何だかなぁと言う感じです。 コロナ禍云々の話が本当なら、出品文に書けばいいのに。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mekiyan
回答No.1

いくらなんでも、3分で箱に住所を書き、切手を貼って、ポストに投函はできっこないですがな。嘘つきは泥棒の始まりといわれるように、信頼がでない販売者。 それが最後の購入する相手とされるのがお勧め。

nijika812
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (2)

noname#254284
noname#254284
回答No.3

メルカリ販売者ですが、普通郵便が遅いというのは確かです、コロナが関係するかどうかは知りませんが、郵便は土日休みになって、大混乱しましたね。 3分で送れるかは、毎日何十件売り上げるので、包装でき次第発送用のボックスに入れ、発送完了と送ります。そのあと車に積み込んで郵便局に行きます。 私も千件近くの取引ありますが、トラブルはないですね、発送者の苦労も理解してほしいです。

nijika812
質問者

お礼

回答No.2

私の家、道路の目の前にポストありまして、 出品してる品物すでに梱包してあり、発送待ち状態で、 売れたら即、宛先住所氏名書けば、たぶん2分で、 ポスト投函発送できますよ♪ 普通郵便やレターパックライト など可能です。

nijika812
質問者

お礼

ありがとうございました