• ベストアンサー

写真プリント用紙について

デジカメを最近始めたのですが、プリントする時プリンターが今まで使用していたEPSON PX-V600と古い型なので、プリント面の艶があまり出ません、EOSONに問い合わせした所フォト光沢用紙/顔料専用が良いと回答を頂き、使用したのですが画像は綺麗ですがいまいち艶が出ません、プリンターを買い替える前にお聞きします,他社のプリント用紙でこのプリンターで艶のでるプリント用紙があればお教え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113260
noname#113260
回答No.1

私自身PX-G900を使ってますが、純正写真用紙で 「ド・・・きれい」です。 しかしPX-V600の場合、顔料インクで「グロスオプチマイザ-」(定着・艶出しの透明インク)が無いため、十分な光沢は出ないと思います。 対応機種にもなってませんし。 私が顔料系のA3プリンターを以前から欲しかったのですが、PX-4000を購入に踏み切れない原因でもあります。 光沢感を求めるより、艶無しの高級感を考えて用紙を選んだらいかがでしょうか。 半光沢も味があってよいですよ。

yasuyumi
質問者

お礼

回答有難う御座いました、