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EW-M53OF

黒インクが無くなったのでインクを交換後、印刷すると線が入ったように印刷されない部分があります。 インクのセットの仕方に問題があるのか、わかりません。教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.3

今月のWindows Updateで発生した印刷関連の不具合に対して、修正が出たようです。 https://www.nichepcgamer.com/archives/kb5001649-kb5001648-fixed-printer-problem.html お試し下さい。

  • papis
  • ベストアンサー率70% (3748/5302)
回答No.2

交換の際に、時間がかかってプリンター本体からカートリッジを外している時間が長いと、噴射孔部分のインクが乾いてしまい、 噴射孔が目詰まりしてしまいます。 (取り外している時間は概ね1分以内をめどに行ってください) おそらく噴射経路のインクが乾いてしまった可能性があるので、 ノズルチェックパターン印刷とヘッドクリーニングを行って、 噴射状態を確認・改善してください。 インクの交換は本体のパネルに手順が出るので、 おそらくできていると思いますが念のため。 インクカートリッジ取り扱い上のご注意 https://download4.epson.biz/sec_pubs/ew-m530f_series/useg/ja/GUID-0F592B34-5F46-467F-810F-F739E29A7D86.htm 今回の件では主に下記を行ってください。 ノズルチェックパターン印刷とヘッドクリーニング https://download4.epson.biz/sec_pubs/ew-m530f_series/useg/ja/GUID-15B202A4-B834-4E8D-9BAB-F5DCB87CE535.htm を読んで理解してから、 ノズルチェックとヘッドクリーニングをする - 操作パネル https://download4.epson.biz/sec_pubs/ew-m530f_series/useg/ja/GUID-7230323F-863D-40EA-98C5-CC47B95263BA.htm に沿っておこなってください。 今後、 インクの交換、ノズルチェックパターン印刷、クリーニングは、 インクジェットプリンターを使う上での基本になるので、確実に行ってください。 下記のマニュアルをブックマークしておいて、適宜参照できるようにしておくとよいでしょう。 https://download4.epson.biz/sec_pubs/ew-m530f_series/useg/ja/index.htm

回答No.1

インク交換のタイミングでWindows Updateによる更新が入りませんでしたか? 今月のWindows Updateには印刷関連で不具合があります。 https://gigazine.net/news/20210315-windows-update-print-management/ エラーの症状が違いますが、上記の修復手順を試してみて下さい。コマンド入力が必要で面倒ですが…

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