• ベストアンサー

Microsoft Print PDF 保存先

エクセルや画像のPDF化にMicrosoft Print to PDF をよく使用します. ファイルの保存先がいつも見当違いの場所を指定してくるので毎回変更することになります. これを変更する方法があれば教えてください. 例えば PDF化した物を今編集しているファイルと同じところに保存,あるいは指定した決まったディレクトリに保存できれば便利だと思うのです. よろしくお願いします.

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bardfish
回答No.1

Excel2019(Office2019)なら「ファイル」-「エクスポート」「PDF/XPSの作成」でExcelファイルと同じ場所にPDFが保存されます。

MrXu
質問者

お礼

ありがとうございます! Microsoft Print to PDF なら名前も毎回入力する必要があったのですが,エクスポートなら自動的に入れてくれるのでこちらの方が便利ですね. 結果は見掛け同じになりました. これからはエクスポートを使うことにします.

その他の回答 (1)

• nbokan181
回答No.2

デフォルトではドキュメントフォルダ以下に保存されるようです。 Microsoft Print to PDF で印刷を実行すると別名保存のウィンドウが表示されその保存先はドキュメントを挿しています。 ここでフォルダ選択して元のドキュメントと同じフォルダに保存することはできると思います。

MrXu
質問者

お礼

ありがとうございます. 選択すれば同じフォルダーに保存ができますね.