-PR-
解決済み

生茶の味

  • すぐに回答を!
  • 質問No.98670
  • 閲覧数477
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 75% (22/29)

きょうキリンの生茶を買ったんですが、以前と味が変わった気がします。どうも薄くなったようなんですが、単なる思い過ごし(味わい過ごし)でしょうか?
もし知っている方がいらっしゃったら教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 25% (1/4)

こんばんわ。私はお茶やで働いている女性です。
味が薄くなったような・・・との事ですが、私は“ありえる”と思います。お茶の葉って同じ時期に摘みとったりするけど、蒸しかたや炒り方で少しづつ味が変わっちゃうし、大手のキリン様でも、味が変わっちゃう事あると思います。以前私もダイドーの自販機でお茶を買ったんだけど、その時は味がいつもと違って、とてもまずかったの。皆で回して確かめたけどやっぱりおかしいって事になってダイドーに電話しました。その時の回答は自販機で温度が上昇し過ぎるとお茶の味が変わってしまう事があるって事でした。これに懲りずにお茶を飲んでくださいね。
お礼コメント
kouta0601

お礼率 75% (22/29)

夏だから輸送の最中に温度が上がっちゃたのかもしれません。
お茶は今後も飲みます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-16 18:58:24
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

思い過ごしだと思いますよ。

または、お茶の種類を間違えたとか。
最近、お茶の新発売ばかりで、どれがどれなのか
分からなくなってきていますから。
見た目だって、基本的に緑だし。