• ベストアンサー

神社への奉納金の表書きは?

秋の大祭(敬老のお祝いも兼ねています)に奉納するときの表書きは、なんと書けばよいのでしょうか? また、お金を入れる祝儀袋の体裁は?水引の色・形にも決まりがあればおしえてください。 ちなみに、奉納金の金額は、ほんとにささやかな額(数千円)です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • riko-n
回答No.1

玉串料じゃないですかねぇ? お酒には奉と書くみたいです

参考URL:
http://ww4.tiki.ne.jp/~kameyama/main.htm
lyrico
質問者

お礼

祝儀袋のことなどこちらのほうがよくわかりました。(随分フランクな神社ですね、HPが。)ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• riko-n
回答No.2

もっとわかりやすいところがありましたよ

参考URL:
http://www.cty8.com/sugihara/pages/mameknow.htm#no1