• ベストアンサー

ジジイはいつ死にますか?

88くらいの爺さんがなかなかくたばりませんが、いつ死にますか? 末期のすい臓がんです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 111lll
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.4

私の所も同じです、まだそちらは、80代で、くたばりが、ちかいですけど、こちらは70代ですよ うらやましい、80代の老人ほっておいても、すぐ死にます

その他の回答 (4)

  • ultimeto
  • ベストアンサー率17% (80/452)
回答No.5

憎まれたエロじしいはなかなかくだばらないので、あと余命十年。

  • g27anato
  • ベストアンサー率29% (1166/3945)
回答No.3

病気カテという事なので確認しますが、 質問主旨は「延命希望」ですか? 或いは、別の主旨ですか? 今日中に亡くなる可能性も、3ヶ月以上の延命も考えられます。 …本人の状態次第とも言えるけど、医師や関係者の対応にもよるので。

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12475)
回答No.2

末期癌なら3ヶ月。 健康体でも平均寿命超えてます。

  • watanabe04
  • ベストアンサー率18% (295/1597)
回答No.1

がんは年が行くほど進行が遅いですので 天寿を全うされる方が早いこともあります。

関連するQ&A

  • 腰の悪いじいちゃんが喜ぶ物

    私のおじいちゃんは非常に腰が悪いです。もう長時間歩くのが無理なのでどこにもいけないそうです。背中も凄く曲がっています。トイレとかにいくのもきつそうで・・・この間お父さんが実家にいってみた所、おじいちゃんが腰がいたいといって座布団2枚を腰に引いて窮屈な格好で座っていたそうで、2980円のリクライニングクッションを買ってあげたら涙を流して喜んでいたそうなんです。うちのじいちゃんは今、末期のガンに侵されています。昔から九州男児ってかんじで怒ってる事も多いし弱い所をみせないといったかんじなんです。 そんなじいちゃんがそのクッションをあげただけで泣いたってのをメールで聞いて涙がでました。本当に弱気になってるんだなって思って。しかもガンなのでいたる所が侵されていて少し歩いてもゼイゼイいって声もかすれてます。涙を流してる時も声がかすれていたそうです。 暇なときがあれば顔も見せにいきますが私も何か腰にいい物をあげたいと思いました。 なんか腰が悪いおじいちゃんにプレゼントするのはありますが?? 杖はもっています。高価な物が買えません・・・ 何かあるでしょうか???  長文ですみません。

  • 宅配温泉 おじいちゃんへプレゼント

    福島県へ温泉の宅配をしてくれるところを探しています。 おじいちゃんは、末期の癌で自宅療養中 余命あと1ヶ月をきっています。 温泉が好きだったので、最後に自宅で温泉気分を満喫させてあげたいと思い質問しました。 皆さんよろしくお願いいたします。

  • すいぞう癌は2cmでもう末期ですか?

    すいぞう癌は2cmでもう末期ですか? 母は去年すいぞう癌を告知されました。癌の大きさは約2cmですが手術も治療も何もできないと言われました。 抗がん剤も試しましたが効きません。 母は元気ですがこのまま癌が進行するのを黙って見てるしかできないのでしょうか。

  • ホスピスについて

     親族が末期がんを宣告されました。  延命は望んでいないのですが、ホスピス等はすぐ入れるものなのでしょうか。  また、費用はかかるのでしょうか。  またすいぞうがんなのですが、痛みを抑える薬はあるのでしょうか。

  • すい臓がんに漢方はきく?

    知り合いの75歳の男性ですい臓がんの末期癌になりました(余命3ヶ月) ジェムザールはあまり効果がないと聞いたので漢方の方を調べてみたら すい臓がんセンターというHpの膵臓癌の症例と闘病記www.suizogan.com/toyo_syorei.html のページに余命よりはるかに生きていらっしゃる方々がいたので もしやと思い本当にきくのかどうか質問をさせていただいたのですが どうなのでしょうか?

  • 黄疸による痒み

    父が末期のすい臓癌と診断されました 黄疸による痒みを訴えますが  痒みを抑える良い方法、薬等がありましたら 教えて頂きたいのですが。

  • ガンの痛み止めについて

    義父が末期のすい臓がんです。 オキシコンチンなど痛み止めをもらっていますが、この先痛み止めを飲み続けるとどんな風になっていきますか?

  • がん患者とインフルエンザ

    母が、すい臓がんの末期患者です。現在、抗がん剤治療を受けています。 免疫力もかなり落ちているがん患者が、インフルエンザにかかった場合の危険性を教えてください。

  • 末期(IV)の膵臓がんの父に対する心のケア

    末期(IV)の膵臓がんの父に対する心のケア 義理の父(68歳)が、末期の膵臓がん(レベルIV)と診断されました。 癌は肝臓にも転移し、余命は6ヶ月と診断されました。 義理の父は40歳台で糖尿病を発病し、しかもヘビースモーカーで かなりの偏食者です。 そこで気にしているのは、心のケアについてです。 本人は、癌であることは宣告されたものの、 余命については知らされていません。 今後起こりうる苦痛を和らげ、 心のケアを行うために、良きアドバイスを よろしくお願い申し上げます。

  • おじいちゃんの死

    昨日(13日)、おじいちゃんが死にました。 12月ごろに肺癌とわかり、そのときはすでに末期でした。 80歳という高齢という事と有効な治療法が無い為、自宅で残りの時間をすごしていたのですが、一週間前から緩和病棟でモルヒネなどの投与を受けておりました。 私は、12日にお見舞いに行こうと思ってたのですが、 朝、オークションで売れた物の梱包などをしていてすぐに出られなかった為、13日にお見舞いに行く事にして、12日のお見舞いには父親だけが向かいました。私は12日は、明日お見舞いに持って行く花(梅・桜)を買ったり、おじいちゃんにバレンタインをあげようかなぁと考えたりしました。 13日の朝に、おばあちゃんから死にそうだから早くきてくれと連絡があり、大急ぎでいったところ、もうろうとしているお爺ちゃんがいました。しばらくして目が空き、もうろうとしながらも苦しそうにしていました。私は、おじいちゃんを見てたら悲しくて涙がボロボロこぼれてしまいました。おじいちゃんは、意識があったのか解らないのですが おじいちゃんは私の目を見ているようでした。 その後、おじいちゃんは少しの間苦しんで、息を引き取りました。 12日にお見舞いに行ってれば、おじいちゃんと会話が出来たのに。。 なんで行かなかったんだろう。。と、悔やんでも悔やみきれません。。 後悔の気持ちは、時間がたてば癒されるのでしょうか。 おじいちゃんは、死ぬ前の日は機嫌がよく突然「春」とだけ言ったそうです。その意味は聞いてもニコニコ笑ってるだけだったそうです。

専門家に質問してみよう