EW-M770Tで用紙に印刷汚れ発生(再発)

このQ&Aのポイント
  • EW-M770Tを使用しています。昨年1月にも「用紙にインク汚れが転写する」現象が発生しインクシステム交換して頂きましたが、最近また同現象が発生してきました。
  • ノズルチェックとヘッドクリーニングを行うとやや改善されますが、翌日使用するとまた同現象が発生します。
  • どうしたら良いでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

EW-M770Tで用紙に印刷汚れ発生(再発)

EW-M770Tを使用しています。 昨年1月にも「用紙にインク汚れが転写する」現象が発生しインクシステム交換して頂きましたが、最近また同現象が発生してきました。 ノズルチェックとヘッドクリーニングを行うとやや改善されますが、翌日使用するとまた同現象が発生します。 どうしたら良いでしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• papis
回答No.2

現段階では、修理を行ったものと同じ原因か不明ですが、 >ノズルチェックとヘッドクリーニングを行うとやや改善されます これは、「インクが出ない」場合のメンテナンスですので、 まずは 給紙経路をクリーニングする(印刷結果が汚れるとき) https://download4.epson.biz/sec_pubs/ew-m770t_series/useg/ja/GUID-5009BDA5-355F-44F0-8240-93FC20487AF9.htm を行うことが先決かと思います。 そのうえで、ファームウェア(プリンター本体の動作制御ソフト)の更新を、パソコンのEpson Software Updaterなどから行ってみてください。

• okvaio
回答No.1

再発であれば、また、前回と同じことの繰り返しとなると思います。 ただ、期間を経ると補償がしにくくなり、費用が発生することが 考えられますので、修理より買換えを検討することになると思います。 【修理料金】 https://www.epson.jp/support/shuri/repair/list/182.htm