• 締切済み

パソコンのスタート画面

Windows8.1からアップグレードで10にしました。 スタート画面を、windows7の頃のようにしたいのです。 ウィンドウズのマークをクリックしたら左側に設定の歯車やすべてのアプリが出るマークなどが出ていました。 アプリのショートカットが沢山出ていて使いにくいのです。

みんなの回答

  • merrysun
  • ベストアンサー率27% (1167/4304)
回答No.2

スタートメニューをWindows 7風のデザインにする https://forest.watch.impress.co.jp/docs/serial/win10to7/755552.html

  • q4330
  • ベストアンサー率27% (767/2786)
回答No.1

これを参考に変更してください https://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1706/28/news023.html

関連するQ&A

  • スタートの画面のとき

    スタートの画面のときWindows98のマークがビデオボードを入れ替え3Dゲームを起動して終了したあとスタートをクリックするとノイズのようなロゴが表示されます。それでWindows98のマークがきえました。 ちなみに機種はPC-98NXでNVIDIAのTNTM64(SPARKLE社)です。 誰か助けてください。

  • Windows7の[スタート]メニューについて

    Windows 7 のスタートメニューから、”すべてのプログラム”をクリックするとプログラムの一覧が表示されます。この一覧のショートカットは、C:\ProgramData\Microsoft\Windows\Start Menu\Programs に格納されています。 では、すべてのプログラム画面から、”前に戻る”をクリックすると表示されるスタートメニュー(初期画面)のショートカット格納先はどこになるのでしょうか?

  • スタート画面が開けません

    パソコン初心者からの質問です。 次の内容について教えてください。 よろしくお願いいたします。 ■質問内容:スタート画面が開けません 製品名:NECのLAVIE 型番:PC-NS310RAW-E3 OS:Windows10 NECのLAVIEのノートパソコンを使用しているのですが、Windowsキーが反応しなくなってしまい、スタート画面が開けず困っています。スクリーンの下にあるWindowsマークをクリックしても反応しないです。  スクリーン下のタスクバーがおかしい(カメラが開けないなど)のでおそらく関連しているのかなと思っています。  解答よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • Windows Updateをスタートにピン止め

    W10の設定でこれをしたのですが、どこに表示されますか。 タスクバー左端のWindowsのマークのアイコン(スタートですね)を クリックして出た画面の「Windows・・・」に並ぶと思いました。 ピン止めとはこういうことではないのでしょうか。しかしどこにも 見当たりません。どこにあるのでしょうか。 出来ればタスクバーの方がいいので、こちらもやり方あれば教えて ください。

  • スタートメニューの directoryを知りたい

    スタートメニュー(上の部分)の directory を知りたい --- Windows7 の スタートメニューの下の部分(すべてのプログラム)のフォルダは分かるのですが 上の大きい部分のショートカットを保存している場所が見つかりません。 以下の一般的な場所には、肝心な主に使うスタートメニュー項目がどこにも含まれていません。 ”C:\Users\[ユーザー名]\AppData\Roaming\Microsoft\Windows\Start Menu” ”C:\ProgramData\Microsoft\Windows\Start Menu” スタートボタンを1クリックして 最初めにでてくる画面側(すべてのプログラム画面では無く) のショートカットが、どこにあるのかお教え下さい。 よろしくお願いします。 .

  • スタートメニューが出せない

    1.NEC LS-150RSR/Windows8.1/をWindows10にアップグレイドしています。 2.画面左下のwindowsロゴキーをマウスの左クリックしてもスタートメニューが出ません。 3.Windows10にアップグレードしてしばらくは通常に使用できていました。 4.シャットダウンするのに最初は困りました。今は右クリックからシャットダウンしています。 アドバイス宜しくお願いします。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • windows8 スタートで出した画面を消したい 

    windows8 スタート画面 いろんなアプリを立ち上げます。そのたびに前までであれば右上に×があったので、それで消していましたが、そのまま、またスタート画面を出して次の作業アプリをクリックしています。それぞれタッチ画面で左から右タッチすれば画面が入れ替わるが、私はいちいち消したい。どうすればいいですか? ちなみにデスクトップが画面ではやり方がわかります お助けください。

  • Windows10のスタート画面が表示出来ず

    Windows10 Pro にて、スタート画面用に、Classic Shell をインストールしたり、削除したりをしているうちに、Windows10のスタート画面が機能しなくなりました。 現象は、Classic Shell スタートをクリック一番上のスタートメニューをクリックするも、Win10のスタート画面が起動せず。また、タスクバーに表示されている、Edge や Store をクリックしても起動せず。 また、 Classic Shell を削除をして、画面左下の Windows Start をクリックしても、Windows10のスタート画面が表示できません。 以上ですが、 Windows10 のスタート画面機能復活の方法を教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • スタートボタン

    Windows8のカテでスタートボタンがないから使いにくいという意見がよく出ますし、わざわざフリーソフトで出している方もみえます。 私も他人に訊かれると返事に窮するのですが、逆にスタートボタンがあると何がよいのでしょうか? 私自身は初めてWindows95を買ったとき、このスタートボタンに違和感があり、慣れ親しんだ漢字Talkですと、HDDのアイコンを開けて中のWordマークをWクリックするとWordが起動する、よく使うアプリはショートカットとしてデスクトップに置いておく、視覚的に見て分かるので違和感がなかったんですが、スタートボタンから階層を辿ってと言う操作には面倒というか違和感がつきまとっていました。 Windows8のタイルになり、同じようによく使うアプリはピン留めし、使わない物は外す、やりたいことが直感的に理解できる、馴れたら大半の操作はWindowsキーとの組み合わせで出来るので便利としか言いようがなく、いったいスタートボタンとはなんだったのかと思うようになりました。 スタートボタンがあると便利なこと、これがないと出来ないようなことはなんでしょうか? 他人に訊かれて勧めるにしろやめるにしろ、この点がよく分からず、どうしたものかと思っています。

  • スタート画面の設定(Windows10)

    Windoes10にしてからスタートのボックスのならんだ画面が出なくなりました。 画面左下にマークは出ているのですが、クリックしてもボックスが出ません。 再設定の方法が知りたい。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です