スタート画面が開けない!NECのLAVIEのWindowsキーが反応しない

このQ&Aのポイント
  • NECのLAVIEのノートパソコンを使用しているが、Windowsキーが反応しなくなり、スタート画面が開けない問題に直面している。
  • スタート画面が開けず、スクリーン下のタスクバーがおかしい(カメラが開けないなど)ため、おそらく関連していると考えられる。
  • 解答をお願いしたい。
回答を見る
  • 締切済み

スタート画面が開けません

パソコン初心者からの質問です。 次の内容について教えてください。 よろしくお願いいたします。 ■質問内容:スタート画面が開けません 製品名:NECのLAVIE 型番:PC-NS310RAW-E3 OS:Windows10 NECのLAVIEのノートパソコンを使用しているのですが、Windowsキーが反応しなくなってしまい、スタート画面が開けず困っています。スクリーンの下にあるWindowsマークをクリックしても反応しないです。  スクリーン下のタスクバーがおかしい(カメラが開けないなど)のでおそらく関連しているのかなと思っています。  解答よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

みんなの回答

• ware121
回答No.2

キーボード下の「Alt」と「Ctrl」キーボード上の「Del」キー3つを同時に押してタスクマネージャーを起動 → 青い画面の右下の電源アイコンクリック  → メニューから再起動  もし、タスクマネージャー画面にならなかったら電源SWを長押ししてパソコンの電源を強制終了させパソコンの電源をオンする。

回答No.1

そこまで分かりました。 どっちかというと、ハードウエアでは無くて、ソフトウエアが原因のようである。