NEC USB Keyboard One-touch Start Buttonsエラーの解決方法とは?

このQ&Aのポイント
  • NEC USB Keyboard One-touch Start Buttons:necmfk.exe- C:¥Program Files ¥NECMFK¥NECOSD.DLLはWindows上では実行できないか、エラーを含んでいます。
  • このエラーを解決するためには、元のインストールメディアを使用して再インストールするか、システム管理者またはソフトウェアの製造元に問い合わせる必要があります。
  • 現在はスタート画面が表示されても問題はないですが、今後、不都合が生じる可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

スタート画面について

現在使っているパソコンは、Lavie G タイプL(型番:PC-GL207T4AR)です。 OSは、Windows7をwindows10に更新して使っております。 教えていただきたい内容は、スタート画面に、NEC USB Keyboard One-touch Start Buttons:necmfk.exe- C:¥Program Files ¥NECMFK¥NECOSD.DLLはWindows上では実行できないか、エラーを含んでいます。元のインストールメディアを使用して再インストールするか、システム管理者またはソフトウェアの製造元に問い合わせて下さい。エラー状態Oxc0000020と出てきます。 どのように操作すると解決するか、お教え願います。 あまりパソコン操作は上手な方ではありませんので、できれば詳しく教えていただきたいと思います。 スタートする度に画面が出てきますが、出てくる画面を消して使っていても、不都合は今のところありませんが、今後、不都合が生じるでしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-GL207T4AR NECとしてはWin7プリインストールのモデルはWin10へのアップグレード対象外機種としているので何か不具合があっても修正プログラム・モジュールは配布されていません。 元のWin7に戻すことをおすすめします。 書かれているnecmfk.exeはワンタッチスタートボタンの設定とその機能を実現する為のプログラムになります。ワンタッチスタートボタンの設定をアンインストールしてしまえばエラーは消えるとは思います。ただFnキー+F1~12にある輝度調整や音量調整、また http://nec-lavie.jp/navigate/products/pc/112q/05/lavie/lvltv/interface/lavie_g.html キーボードの右上にあるズームボタンやワンタッチスタートボタンなどが機能しなくなると思います。

LILY1010
質問者

お礼

大変参考になりました。 どうもありがとうございました。