児童相談所の餓死問題とは?

このQ&Aのポイント
  • 餓死する人がいる児童相談所の問題を解説します。
  • なぜ児童相談所で餓死する人がいるのか、その背景には何があるのでしょうか。
  • 児童相談所における餓死問題を掘り下げ、解決策について考えます。
回答を見る
  • 締切済み

児童相談所

餓死する人いるのはどうしてかな、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• zabusakura
回答No.2

案件が膨大(きっと人員不足)なのと、強制的に中に入って調査する権限までは無いからじゃないでしょうか?

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。

• hahaha8635
回答No.1

強制調査ができない(しない)から https://www.mhlw.go.jp/bunya/kodomo/dv12/05.html 抜粋 (5)  立入調査  事前に同行する職員や関係機関とで綿密な打ち合わせを行い、立入調査の目的や役割分担を明確にしておく。 特に、保護者からの加害行為等に ~ 警察に援助を依頼 ~ 警察介入しないから ネズミ捕りしてないで こういうのに人員さけよ

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。