• ベストアンサー

okwaveとYahoo!知恵袋の違い

今までYahoo!知恵袋をやってました。 okwaveのメリット、デメリットを教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

okwaveは管理しっかりしていて、質問が質問として成立していないなどの理由であっても削除されます。そのときに回答をつけていた人には、こういうわけで削除されましたとのメールが来ます。 頑張っているとご褒美的にだっり、キャンペーンだったりでアマゾンのポイントがもらえることもあります。 デメリットとしては、質問数が知恵袋に比べれば少なめだと思います。でも、知恵袋は質問になってないような質問も多いですから、ものすごく少ないわけではないかも。 それと、継続的に宣伝目的、誹謗中傷目的の書き込みをする人がいます。すぐ削除されますが。

kdkisocfxombdi
質問者

お礼

ありがとう御座います!

その他の回答 (2)

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.2

OKWaveは、ユーザーの投稿の管理(内容、マルチポストなど規約違反など)がしっかりしている思いますよ。 また、PC関係の製品企業のFAQとの連携もあります。 時々、広告的なサイトのURLを貼り受ける者もいますが、管理側が削除しているようです。 (OKWAVE:Wikipedia) https://ja.wikipedia.org/wiki/OKWAVE https://faq.okwave.co.jp/category/show/399?site_domain=default

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17101)
回答No.1

Yahoo!知恵袋は「無法地帯」です。それこそ不特定多数の人が好き勝手に書き込むので、炎上することなどざらですが、その代り何かしら答えをもらえることが多いです。 OKwaveの回答者はそれほど多くないので、質問しても書き込みがされないことも珍しくないです。その代り炎上することは少ないし合わないと思う回答者はブロックすればいいです。

関連するQ&A