• ベストアンサー

ChromiumEdge垂直タブ機能について

Win10 20H2 PCにおいて、ChromiumEdge ver 89.0.774.45の最新版を利用していますが、このバージョンから垂直タブという機能が加わりました。使用方法や機能のご説明をして頂けたら幸いです。どういうメリットがあるのかもご説明ください。

noname#247408

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

つぎのようなプレビュー版の記事があります。 好みもあると思いますが、サイドバーに開いた各タブの名前が一時表示するなど多くのタブを開く場合は、すっきりするかも知れません。 現タブ名が直上に表示されますが、長いサイト名の場合ではわかりやすいですかね? (Edge Insider版でようやくみんなが垂直タブを試せるように) https://www.ask-mswin.com/edge-vertical-tab/

質問者

お礼

垂直タプはあまり使いませんが 進化したようですね。他にも起動時間が短縮されたようです。