• ベストアンサー

ChromiumEdgeについて

Win10 20H2 PCを使用中。ChromiumEdgeは最新版v90.0.818.39に更新しております。https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/1319063.html パスワードモニターという機能が追加され、各サイトで使用しているパスワードがダークウェブに流出していないかチェックする機能が付加されましたが、スキャンに失敗しました。しばらくしてから、もう一度お試しくださいといつもエラー表示が出ます。これはどうしてでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10168/13677)
回答No.2

A.No1です。 >サーバーが混んでいるのかもしれません それもありますね。 因みに、ネットには接続しているのに、「…」→「ヘルプとフィードバック」→「Microsoft Edgeについて」を開くと、更新プログラムのチェックが始まります。 しかし、いつもはすぐに「最新です」と出ますが、いやに結果表示の時間が長かったり、エラー表示が出たりしますね。 なお、スキャンは失敗したとしか出ていないのに、先ほど確認したら、「今すぐスキャン」ボタンの左に「前回のスキャンは 1 時間未満前」と表示されていました。 さっぱり理解できない現象です。

noname#247408
質問者

補足

何度やっても接続に失敗しますね。 ダークウェブ機能。サーバーがパンクしているのでしょう。

その他の回答 (1)

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10168/13677)
回答No.1

バグかも知れないです。 「プロファイル」→「パスワード」の「オンライン リークでパスワードが見つかったときにアラートを表示する」をONにしていて、Edgeを起動してますが、 「新たに漏洩したパスワードは見つかりませんでした   >」 と表示された状態です。 >をクリックで、添付された画面になり、「今すぐスキャン」をクリックすると、 「漏洩したパスワード スキャンに失敗しました。しばらくしてから、もう一度お試しください」 と出ますね。 しかし、その下には「新たに漏洩したパスワードは見つかりませんでした」と既に表示されているので、なんか変ですね。

noname#247408
質問者

補足

バグかサーバーが混んでいるのかもしれません。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう