• ベストアンサー

カーナビでDVD が見れる方法。

この度、新車(BMW)にしたのですが純正のカーナビではDVDドライブが付いていません。現存DVDを再生する方法をお教えください。 調べた限りではDVDをソフト的処理でUSBに落とすと言う方法しか見つけられませんでした。ふと思いついたのですが、車についている端子としてはUSB、USBタイプCがあるのですがポータブルDVDドライブ Type-C対応をType-C端子につなぐ事では見れないのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Kaneyan-R
回答No.1

そのナビがUSB接続の光学ドライブ用のドライバソフトウェアを持っていて、再生ソフトウェアがDVD-Video形式の動画再生が可能なら出来ますが、普通のカーナビにそんな機能があるものは存在しないかと。 外部映像/音声入力(RACやHDMIなど)ができるナビなら、DVDプレーヤーの出力を繋げば見れますが。 バックカメラがあれば、入力に割り込むとか荒業使うやり方もあり。

kurione
質問者

お礼

大変分かりやすい説明で納得出来ました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• gokukame
回答No.2

純正のカーナビだけは回答できません。付いている機種名や型番を書いて質問して下さい。説明書の仕様を読んでディーラーに確認もして下さい。

kurione
質問者

お礼

その通りですね。申し訳ありません。