• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:宝くじの買い方)

宝くじの買い方

このQ&Aのポイント
  • 宝くじを買いたいけど詳しいことを教えてください
  • 宝くじの価格や当選金額、販売場所などについて教えてください
  • 宝くじはどこで買えていくらから買えるのか知りたいです

みんなの回答

回答No.6

100円から買えそうだ。 しかし、確実に儲かるのは籤を売る方なので、籤を買う方は損する。大金持ちが籤全部を買い占めても赤字なのだ。 後になって高額当選者だけを見ればオレも当たると思いがちだが、当選番号発表前から誰かを取材していれば、大ハズレ = 赤字というのが99%である。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • y-y-y
  • ベストアンサー率44% (2998/6715)
回答No.5

> いくらから買えますか? 宝くじには、いろいろな種類があります。 「ジャンボ」という名が付く高額の宝くじの回答です。 何とか「ジャンボ」は、1枚が300円ですが、1枚から買えます。 ほとんどの人は、10枚単位で買います(10枚づつ袋に入っている)。 番号は、「連続」か、「バラ」の、どちらでも買えますが、番号の指定は出来ません。 ● 「連続」の場合は、前記の「10枚単位の袋」は連続番号ですが、他の「10枚単位の袋」は別の連続番号です。 ● 「バラ」のの場合は、前記の「10枚単位の袋」は末尾が連続番号で、末尾以外の数字は連続していません。また、他の「10枚単位の袋」は別の末尾が連続番号で、末尾以外の数字は連続していません。 宝くじ売り場の窓口は、防犯ガラス越しで、マスクをしているので声のの通りが良くないし、また、場合によっては何人も列を作っていることもあります。 買う時は、「連続」か「バラ」かを、また、「10枚単位の袋」で買うなら〇〇枚とはっきりと言って、それに見合う金額を用意しましょう。 > いくら当たりますか? 当たる確率は、非常に低いです。 当たる確率を計算したサイト https://camatome.com/2013/06/takarakuji-1tou-tousenkakuritsu.php でも、買わないと、確率はゼロです。 確率を上げるなら、たとえゼロに近い確率でも、買わないと確率が上がり」ません。 > どこで買えますか? 下記のサイトから探しましょう。 https://www.takarakuji-official.jp/map/ 9959さんの住んでいる所市町村にも、下記の様な看板や目印等があるはずです。 https://www.google.com/search?q=%E5%AE%9D%E3%81%8F%E3%81%98%E5%A3%B2%E3%82%8A%E5%A0%B4+%E7%9B%AE%E5%8D%B0+%E7%9C%8B%E6%9D%BF&sxsrf=ALeKk03nDM71XN1hFM1Xwte8ZXPB02JXDA:1614669340700&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ved=2ahUKEwjYsu2DiJHvAhWbc3AKHUJMBGgQ_AUoAnoECA8QBA&biw=1283&bih=773

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • SPROCKETER
  • ベストアンサー率26% (2046/7642)
回答No.4

宝くじ売り場で買えば、1口100円から500円まで、様々な宝くじが買えます。詳しい事は宝くじ売り場で聞いてください。 宝くじが買える銀行もあります。ナンバーズ3、ナンバーズ4、ミニロト、ロト6、ロト7は銀行のATMでも数字を選んで買えます。 ナンバーズ3はミニ、ボックス、ストレートがあり、ミニで1万円、ストレートで10万円ぐらい当たります。ナンバーズ4はボックスとストレートで、ストレートだと100万円ぐらいまで当たります。 ミニロトは1~4等まであり、1等で1000万円、4等で1000円ぐらいです。ロト6は1~5等まであり、1等で最高6億円、5等で1000円です。ロト7は1~6等まであり、1等で最高10億円、6等で1000円ぐらいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

メガバンクのネットバンキングで数百円から買えます。 当選金はジャンボやロト7なら数億円になります。 みずほ銀行ならば通常のジャンボ宝くじやロトが買えます。 当選の判断も銀行側で行い、当選金も自動的に入金されます。 なお、当選金の戻しは、通常、総額の3割から4割です。 従って、利益を得ることは出来ませんが、「夢」を買うことになります。 また、経費等の差益は運営側に抜かれますが、各自治体や団体への支援という意味もありますので、その事は理解して下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • q4330
  • ベストアンサー率27% (767/2786)
回答No.2

ここに詳しいことが書いてあります https://www.mizuhobank.co.jp/retail/takarakuji/index.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • masaban
  • ベストアンサー率36% (64/177)
回答No.1

Google で宝くじ売り場と検索すればどこにあるか場所が分かります。宝くじの販売期間と検索すればいつから売り出されるか分かります。 利益を得たいならわらしべ長者という物語を絵本から読み解いてください。あなたは是非その絵本を読んで実践すべきです。 利益には必ず工夫が必要です。 棚ぼたのわらしべ長者でさえ工夫があります、普通は明確な目標と地道な積み重ねをしなくては利がえられないのです。 さもないとあなた以外の誰かが、すべての利を独り占めするでしょう。 なにもしないあなたに利益が分け与えられるはずがあるでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 宝くじ

    宝くじは1人いくらまで購入していいのですか? 3億円当たったら、3億円分の宝くじを購入してもいいのですか?

  • 宝くじとか馬券、当たったら教えますか?

    宝くじとか馬券、当たったら教えますか? 僕が当たったら言わなくてもバレそうデス(笑) っと言っても宝くじなんて300円しか当たったことないですけど…汗 もし当たったら、いくらから教えますか?教えませんか? 一回でいくら位買いますか?

  • 宝くじ

    私も今までに何回か宝くじを買ったことがあるのですが、当選金額の最高額は300円です…。 そこで、アンケートです。 あなたの今までに当たった宝くじの最高額はいくらですか?

  • 宝くじ

    宝くじで一等当選したら何がしたいですか? サマージャンボや年末ジャンボ買ってますか? 毎回おいくらくらい投資されますか? この先も買い続けますか? バラと連番どっちが好きですか? 自分はいつか一等が当たると信じていますか? やっぱり、高額当選したら、人生おかしくなるんでしょうか? 当たってみたいですか? 宝くじが好きな方の回答お待ちしています。

  • 宝くじは、当たりますか?

    最高賞金は過去、LOT6の一万円です。 皆さんの、最高賞金は幾らですか? 買うとしたらどの宝くじが良いですか?

  • 宝くじについて

    宝くじ、トト、ロト、スクラッチ、ナンバーズなどいろいろありますが、みなさんは最高いくら当選したことありますか? また、その当選金を何に使いましたか?

  • 宝くじ 何を買います?

    最近懸賞によく当たり、なんだか気分が乗ってきたので、今度のお給料で宝くじを1ヶ月に3000円分(私にとって無理のない金額)で夢を買おうと思います。 あなたならどのような宝くじをどのくらい買いますか? 例えば ロトにいくら分、BIGにいくらなど組み合わせも参考にさせてください。「当たったと思って貯金」というご意見以外でお願いしますね。夢みたいんです(笑) ちなみ私は大阪在住、買うお店も特にこだわりなく地元の駅で購入と思っています。

  • 宝くじがもし当たったら?

    もし、もしも宝くじに高額当選した場合、配偶者に分けないといけないのでしょうか? また、相手は貰う権利ってのはあるのでしょうか? 億が当たったら離婚したいと思ってますが・・。現実、当たらず。 しかし、夢を買いふと上記のことが思い浮かびました。 主婦で、旦那の給料から宝くじを買ったのならいくらかは分けないといけないのかな~と思いますが、共働きで自分の小遣いから買った場合も、分けないといけないのでしょうか? 皆さんの考えを聞かせてください。

  • 宝くじの縦ばらについて

    宝くじには縦バラという買い方が存在しますよね?? 実は祖父がこの間いくらか宝くじが当たったらしくそのお金をおこづかいだといって私にくれました。その中から3千円だけまた宝くじを買ってくれないかといわれました。 その時に以下のような買い方をしてくれと頼まれました! 同じ組数で連番5枚を6組買ってきてほしいんだが!と。(100円のです。) 私はあんまり宝くじとか詳しくなくて!そんな買い方できるのだろうか??と思ったのですが、祖父は宝くじを楽しみにしていつも当たると嬉しそうに私にくれて当たったお金でまたいくらか買っています。とっても楽しそうなので、できるなら希望通りに買ってあげたくて、調べていたら縦バラという方法を見つけました。この方法なら祖父が言った様な買い方が可能でしょうか?それとも10枚ずつ3組買わなくてはいけないのでしょうか?? どなたかご存知でしたらアドバイスください★

  • 宝くじ売り場を自分でやりたいのですが・・・・

    宝くじ売り場の経営をしようとすると資格や会社場所はの設立や登録など どういったことをしていかなければいけないのですか?どこでもできるのですか?かかる費用は総額どのくらいかかるのですか? 宝くじを1枚売るといくらの自分の利益になるんですか? 毎月宝くじ協会にいくらおさめなければいけないのですか? ロイヤリティーで幾らくらい上納金をおさめるんでしょうか?