• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:臨月に捨てられる)

捨てられる!臨月の私の心境と出産の不安

このQ&Aのポイント
  • 臨月の私が不倫相手の離婚を待っている中、彼の気持ちが変わった。
  • 出産まで一週間を切り、彼は離婚したくないと言ってきた。
  • 私は子供との未来を考えていたのに、彼の行動に困惑している。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#248402
noname#248402
回答No.3

大変ですね同情はしますが、一番の被害者は生まれてくる子供です。子供の為に出来る限りの救済は利用しましょう。この段階まで来てしまうなんて優柔不断男ですね。子供の認知はしてくれるのでしょうか?優柔不断を優しさと勘違いして、その優しさに付け込んだ貴女も同罪ですよ。元々、不倫する者は頭がどうにかしてるんですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • gongorogon
  • ベストアンサー率16% (705/4247)
回答No.2

よりによってこの時期に、大変ですね。 お子さんがいたので焦っていたのですか。 それで冷静な判断ができなくて、おかしな男に引っ掛かってしまったのですか。 母子家庭の生活保護か何か、受けられるものは受けましょう。 https://www.akai-tantei.com/q_a/boshikatei_allowance.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 慰謝料

    私の半年間の不倫で別居になり私が出ていきました。その際私が嫁に350万渡し、浮気相手が100万を不倫の慰謝料として支払いました。 別居半年で離婚することになり、 嫁が、離婚することになった慰謝料を請求してきてますが、法律的には通りますか? また、私が渡した350万は、自分の特有財産から支払ったもので、子供の生活のためにと仮に嫁に渡してきたものです。(ちなみに、生活費として嫁が住んでいる家のローンは私が今も支払ってます。嫁は月手取り13万の収入があります) しかし、嫁が無駄使いで100以上使い込んでいるみたいなので、私的には、そのお金を一度返してもらいそこから妥当な慰謝料を支払いたいと思うのですが、渡したお金は帰ってきませんか?

  • 妻と不倫相手の男性との間に出来た子を

    質問と相談をさせていただきます 私は44歳の男です 離婚して3年がたちました 親権はないのですが20歳の子供を預かって育ててます ですが今になってその子と血がつながってないことが判明しました それでもその子に知られずにこれからも父親で行こうと思います 離婚の経緯は性格の不一致で子供が4歳のとき別居、子供を置いて妻が出て行きました そして子供が17歳のときに離婚をして、親権は元嫁で子供は私が育てて今に至ります そのときの慰謝料と財産分与は、どちらも非がないということで慰謝料は双方なし 財産分与はうまくわけました そこで離婚後に慰謝料とか子供の養育費とかの請求について質問したいのです 私も元嫁も、もちろん子供には知られたくないですし、傷ついてほしくないと思ってます ですが元嫁は 不倫相手の男性には迷惑はかけたくないそうですし、元嫁の実家にも傷ついてほしくないそうなので 裁判とかじゃなく示談(示談という言葉でいいのですかね?)でということらしいです お金で償う言ってます きっと、いくら請求してもいいと思うのですが、経験がないのでいくらが相場なのかわかりません 今子供は大学2年です、あと2年は大学あります そうすると ・不倫相手が払うべき24年間の養育費はいくらぐらいが妥当なのか ・元嫁から取れる慰謝料 ・不倫相手から取れる慰謝料 みなさんだったらいくら請求しますか? 裁判しない前提なので下のこれらを慰謝料的と養育費的に請求したいのです 怒りと悔しさいっぱいですので ・これから私が父親で、子供にしてあげたい事の費用 結婚とかマイホームとか ・私が死ぬまでに受ける血縁でないという苦痛 元嫁と不倫相手から 皆さんだったらいくら請求したいですか?

  • 不倫 別居

    現在離婚を前提とした別居をしております。 別居の際に離婚届をお互い書き 司法書士さんに公正証書を お願いしたら提出するとのことでした。 別居の理由が私が旦那を好きじゃないのと 現在不倫を行なっているからです。 旦那は不倫に気づいてなく 携帯を見ようとしたので 好きじゃないから離婚して と言ったら泣く泣く了承してくれました。 一週間後に別居し子供2人をつれて アパートに引っ越しました。 別居二週間の間に何度か 不倫相手をアパートに泊めて 子供達にあわせたりしています。 3週間目に旦那が仕事休みの際に 1日間子供を預からせてから 急に旦那が離婚したくないと 言いだしました。 多分子供が旦那に不倫相手のことを話したのかと思います。ちなみに3歳と5歳です。 離婚届を書いて別居しているので もし男を、家に泊めている証拠を 取られたとしも慰謝料など 請求されることは、ありますか? 批判されることは覚悟しています。 よろしくお願いします。

  • 離婚時の慰謝料について・・・

    お世話になります。 現在、離婚協議中なんですが、こちら側はもともと離婚意思が無くて、夫婦喧嘩が発端で、嫁側が離婚したいと言い出し、今に至ります。 原因は、性格の不一致だそうです。 現在別居2ヶ月半です。 諸条件の話し合いを、時々時間割いて行なってますが、当方からの離婚に際しての「慰謝料」請求に対して支払わないと言うています。 一方的な離婚要求で子供も連れ出し、家出しています。 嫁は慰謝料払うつもりもないし、むしろこちらが(今までの精神的苦痛に対して)慰謝料を欲しいくらい!と全く有責者の自覚がありません。 嫁自身の過去の不倫に対しては「ごめんなさい」で済ませ、こちらはもう一度家族の信頼関係を取り戻したいと思い、やってきましたが・・・ この場合、調停で争うとなると、私が慰謝料を払わないといけないですか? 過去の精神的苦痛と言うなら、夫婦お互いに我慢していること沢山あると思うのですが? 不倫、軽度ですが末っ子に虐待、うつ病、いろいろ争点はありますが、調停にするなら、私も全てをかけて徹底的に抗戦することになるでしょう・・・ 一度は愛し合った嫁と、調停~裁判で争うなんて・・胸が痛みます。 有責者がはっきりすれば、このケースの場合慰謝料の請求者がおのずと決まるんでしょうかね? 嫁は調停を起こすと言うてますが、当方から何か慰謝料を支払わなければならないでしょうか?

  • 臨月・おしるしがあったのに…

    今日で39週になった経産婦です。38週の時に産道がかなり柔らかく子宮口も1.5センチ開いていると言われました。 その検診の2日後に透明なおりものに鮮血が混じっていることに気付き病院に電話したところ『おしるし』だと思うとのことでおしるしはその日限りでしたがその日以降粘り気のある黄色のおりものがたくさんでる様になりました。しかしおしるしから今日まで2日たちましたが陣痛が来ません…。ちょっと期待してただけに落ち込んでいます。私には陣痛が自然にこないのでしょうか? 精神的に不安定になっているのでなにかアドバイス下さい。お願いします。 ちなみに一人目は41週過ぎても出産の兆候が見られない為促進剤での出産となりました。

  • 臨月です。出産への良い臨み方は?

    現在、陣痛、出産に対して非常にネガティブなイメージにしか捉えられません。 しかも私は今回3度目の出産です。なのに、正直、出産が恐ろしいです。 今回は予定外の妊娠でしたが、3人目の妊娠が嬉しかったです。妊娠中は正直、赤ちゃんに対して余り気にかけてあげられませんでした。上の2人の日常生活と自分の世話(つわり、だるさ、眠気、疲れ)、家事で精一杯でした。 赤ちゃんに会えるのは嬉しいですし、新鮮な気持ちになりますが、陣痛、出産は怖いです。 一人目は難産で、無我夢中でしたが、子供の産声は聞けませんでした。 二人目はたぶん一般的な自然分娩でしたが、立会いの夫に対して非常にストレスを感じましたし、 あまりに辛かったのでもう二度と出産は無理!と思いました。 最近の日々の生活の中でも、夫に対して不満を感じていることもあり、 今回は夫の立会いはどうでもいいと思っていますが、最後の出産なので気持ちのよい、悔いのない出産をしたいです。 出産、陣痛をポジティブに受け入れるためにできることはありますか? 知り合いが3度目の出産時、「もう一度産みたい!」と思うくらい感動したらしく、 どうしたらそんな風に思えるのか、心構えやイメージトレーニングに役立つことがあれば、知りたいです。 よろしくお願い致します。

  • 離婚後生命保険の受取りは?

    嫁と離婚協議中です。3歳の子供1人で親権は嫁が持つ方向です。 二人の不仲(不倫とか)ではなく、同居の嫁親とうまくいかず、離婚の選択となっています。 離婚後、自分の生命保険の受取りは誰にするのが一般的なのでしょうか? 今は嫁ですが、嫁は子供じゃないかといいます。離婚して別居するのに子供になるんでしょうか? 皆さんの意見お願いします。

  • 初めて質問します。結婚15年で1週間前に離婚しました。私男35歳元嫁3

    初めて質問します。結婚15年で1週間前に離婚しました。私男35歳元嫁36歳長男11歳次男7歳でした。離婚理由は仕事がうまくいかず甘えから家族にきつくあたった事、おそらくうつ病で嫁とも会話しなくなり嫁は妻子もち男と不倫した事が簡単に言う理由です。 現在、ローン有りマイホームで子供2人は毎日いてますが、嫁は自分が会社から帰る直前に家を出て別居中の不倫男の家に泊まっている状態です。 私が会社にいってる時は家の用事洗濯や夕食を作ってくれてます。 ここで質問ですが、今の嫁の気持ちはどうなっているのでしょうか? 離婚後は、私とは全く会話する雰囲気はなく、夜は子供と私を置いて出ていってます。不倫男とは再婚は出来ないみたいですが。近くにアパートは借りてるので子供と嫁は一緒に夜も過ごして欲しいと思ってます。子供とは会いたい時はいつでも会える約束ですんで離婚したという感じが分かりにくくなってます。離婚後、元嫁が夜いないだけで離婚前と変わらないというのはあり得るんですか? 正直私自身、夜子供と3人でいるのは嬉しい反面、元嫁が不倫男の所にいってるのはつらく、借りたアパートで元嫁子供で生活してくれた方が気持ちが楽です。自分の分かってる性格は真面目で浮気もしたこと無いですが、プライドが高く自分に甘く自分本位です。かなり元嫁子供には強圧的でした。何か質問がぼやけてるかと思いますが、今の元嫁の気持ちはどうなのか?又今後、きっちり出ていってもらう方が良いのでしょうか? とりとめのない質問ですが何か返事お願いします。

  • 不倫…

    前にも質問させて頂いた者です… 彼と私は職場で知り合い(彼は辞めてしまい今は無職)いわゆるW不倫の関係です。 付き合い出してからお互い運命の人だと思えるほど惹かれてしまい… 私は主人にも自分にも偽って生きていく事に抵抗をおぼえ離婚しました… 彼は私の家のすぐ近くにアパートを借り別居、、でも私が夜勤の時を狙いちょこちょこ嫁のところへ帰っていた感があり…去年のうちに離婚の決着をつけると約束しました。 ですが、それも叶わず「幸せにしてあげられなくてゴメン」と言われました。 私は、嫁に私のことを話して欲しい、慰謝料を払ってでもあなたと生きていきたいと伝えてあったため嫁を選ばれてしまったという事実を受け入れられず腹がたってしまい、「私との事をなかった事にして嫁のところに戻るつもり?許さない!嫁に全部話す!」 と言ったところ次の日からアパートには帰らず嫁のところへ戻ってしまいました… 結局は不倫して本気になってしまった自分が悪いと忘れるよう努力していた矢先、彼から連絡があり「話がしたい、家の前にいるから出てくるまで待ってる」と… 結局、話の内容は「○○(私)じゃなきゃダメだって事に気がついた、1週間だけ待って欲しい、嫁にも好きな人がいると言う」と外で土下座して謝まられました。 いつもケンカの原因となっていたパチンコも今後、いっさい止める、慰謝料を請求されたら昼も夜も働いてがんばるつもりと… そんな話をしたのが4日前ですが、毎日パチンコには行ってるようで… 明日か明後日には嫁とも話をすると… 私自身、この人ダメだろうな…と感じてはいますが好きな気持ちがある分、期待してしまう自分がいます。 どう思われますか? 回答よろしくお願いします。

  • 不倫の代償を教えて下さい。

    不倫の代償を教えて下さい。 私は36歳 会社員 年収600万 妻37歳 保険外交員 子供男2人 15歳 12歳 不倫相手は 27歳 母子家庭 無職 子供男1歳 私の家庭は、2年程前から家庭内別居状態でした。 不倫相手とは去年の10月ぐらいに 飲み屋さんで客とホステスとして知り合い、通ってるうちにプライベートで 食事や相談などするようになりました。 不倫相手は9月に店を辞め(1年ぐらいの勤め)現在は無職です 今年の9月頭に 私から離婚を切り出しました。不倫相手との出会いが離婚のきっかけと言えばそうですが離婚は前々からしたいと思ってました。 離婚話の際 嫁も離婚に同意する感じでした。 離婚に同意する感じでしたので、不倫相手とは9中旬から付き合うようになり 9月から不倫相手のアパートで寝泊りするようになり肉体関係は2~3回あります。 しかし、10月中旬になり急にやり直したいと嫁が言ってた矢先不倫相手のアパートに興信所の方が来て不倫がばれました。 不倫相手は、お母さん(派遣社員)と3人暮らしで現在はお母さんの収入で生活している状態です こんなケースの場合 私の慰謝料・養育費などそして不倫相手の慰謝料など妥当な金額はいくらでしょうか? 興信所の方がいくら要求してくるか不安です。

専門家に質問してみよう