• ベストアンサー

入力された住所から都道府県の後ろにある空白を削除

例 ○○県 〇〇市〇〇町1-1 マンション1号室 ○○県 〇〇市〇〇町1-1マンション2号室 ○○県〇〇市〇〇町1-1マンション3号室 上記の例ような都道府県の後ろや番地の後ろに空白があったりなかったりする住所が格納されている配列があります 都道府県の後ろの空白だけ削除してそれ以降の空白は無視したいです replace(' ','')では都道府県の部分以外の空白も削除されてしまうので困っています

• mrll
  • お礼率16% (1/6)
  • Python

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • f272
回答No.1

replace('県 ','県') とするのは気に入らないですか?

mrll
質問者

お礼

たしかにそうですね... なんで気づかなかったんでしょうか... 都道府県の部分以外でこの条件に引っかかってしまうこともおそらく無いのでとても単純でしたね