• 締切済み

株をしている人に質問します

株をしている人に質問します 勉強になる株のテレビ番組を教えてください

みんなの回答

回答No.6
  • tom900
回答No.5

株の勉強ではありませんけど、テレ東のWBSくらいは見ますよ。 まぁ株の勉強って、ファンダメンタル分析のトレーダーだとしてもTV番組程度の情報では売買しませんけどね。

• eroero4649
回答No.4

株だけの勉強ではないですが、テレ東のWBSは外せないと思いますね。極論、他の普通のニュース番組は見なくてもいいくらいです。株や経済のことを考えるだけならね。

• human21
回答No.3

勉強とまで言えるか分かりませんが、知らない情報や参考になる 情報を得られる番組が幾つかあります。 BSテレ東で月~金曜日に放送されている、モーサテと日経モーニング プラスで、早朝の番組なので録画して見ています。 また、BS12で土曜日の午後1時から放送されている、 マーケット・アナライズも毎週見ています。 最後にテレビ東京系列で月~金曜日に放送されているWBSです。 上記の番組は、時々ですが良い情報が得られます。

回答No.2

株は本を呼んで基礎的な事は勉強した方が良いです。 今はコロナで旅行、飲食関連銘柄は底値なので買ったらコロナが終息したらかなり儲かると思います。 基本は底値で買って高値で売るです。

• q4330
回答No.1

WBSです