• 締切済み

情けない就活生ですが頑張りたいです

私は、1浪1留の就活中の3年大学生です。 今年の成績結果が出て、なんとか学年は上がることが出来ましたが、 まだ卒業までの単位が卒業研究8単位を含めて24単位あります。 大学の授業についていく事が出来ずに今年もあまり単位が取れませんでした。両親に学費を出してもらっているのに申し訳なくて、自分が情けないです。卒業出来るのか、就職出来るのか、私は社会に出てもいいのか、と不安でいっぱいです。 しかし、こんな私でも何としても卒業をして、就職して両親を安心させたいです。 今、不安で思考がまとまらなくて現実と向き合う事が出来ません。 助けてください。 どんなコメントでもいいです、𠮟咤激励をして欲しいです。

みんなの回答

• agehage
回答No.3

こんなところで質問してるうちは自分で解決する気がないのです 誰かに何とかしてもらおうと言う気持ちがあるから他人に聞くのです 今はしっかり単位を取る、そのためにちゃんと授業を聞いてノートを取る、そんなことは聞かなくてもわかってるはずです この甘えを消すのが1番大事だと思います

• kaitara1
回答No.2

だれでもそうですが、できることを丁寧にやっていくほかありません。不安というのはできないことをやろうと焦って、できることもできなくなっている可能性があります。

Positif
質問者

お礼

この一年間、一年近く前に投稿したこの情けないお願いに回答していただいたあなたの言葉に支えられていいました。再度お礼の気持ちを伝えたく、この投稿をします。 昨日成績開示があり、卒業に必要な残りの16単位取得ができたことを確認できました。残りの卒業研究8単位も、今日あたりに卒論提出ができそうなので無事に卒業ができそうです。 また、最後まで納得のいく就職活動もでき、今年4月から新社会人となります。 卒業できたところで、私自身は変わらないので社会に出て、これからも躓くことが多いと思います。でも、自分にできることを丁寧にやることはできました。このことが私を支えてくれると信じてこれからも頑張ろうと思います。 一年前、一人で考え込んで不安で押しつぶされそうな日が続く中、縋るような思いでこの投稿をしました。 あの日、この言葉を送っていただき本当にありがとうございました。心からの感謝を申し上げます。

• ultimeto
回答No.1

来年度に六科目ぐらい履修して晴れて卒業おめでとう。がんばれ!!。